ダブリンから小一時間ほどの移動で目にすることの出来る、この美しい景色。

空も緑も湖面に映って…まるで鏡のよう!
グレンダーロック(Glendalough, Co. Wicklow)のロウアー・レイク(Lower Lake)です。
夏のキラキラした美しさとはまた違った、清涼な空気としんとした静けさ。夏に訪れるのとは、まるで違った場所に来ているみたいです。

史跡の中の墓地には苔むした古いケルティック・クロスがいっぱい
史跡を見学して、湖のほとりを歩いて、帰り道にウィックロウのシンボルとも言えるシュガーロフ山(Sugarloaf Mountain)を眺めてダブリンへ。

古代の氷河によって削られて出来た円錐形のシュガーロフ山(標高501m)
ダブリンからたった半日で、おいしい空気ときれいな景色を満喫。
それにしても今日のロウアー・レイクの透明感は、これまで何度も目にしている湖ながら、あまりの美しさに本当に息を飲むほどでした。
- 関連記事
-
コメント