ケリー滞在中、地元に住む友人と一緒にキンセール(Kinsale, Co.Cork)へ行ってきました。

夏は観光客でにぎわう可愛らしい港町キンセール。この時期は、さすがに静かでした
細い路地がひしめき合うキンセールの街は、どこを歩いても楽しく、フォトジェニック。
おいしいレストランがたくさんあるため、グルメ・タウンとして知られるキンセールですが、実はショッピングも楽しい♪
私が必ず足を運ぶのが、港近くのメイン・ストリート(Main Street, Kinsale)。
可愛らしいキッチンウェアのショップ、キルト&ベッドリネンのショップ、素敵なお洋服のセレクト・ショップ、ポップな小物ショップ、アンティーク・ジュエリー店、絵画ギャラリーなど…、小規模ながらもおしゃれなショップが軒を連ねるこのストリート。
ここへ来るといつも好みのものにめぐり合う、私の隠れショッピング・ポイントのひとつで、この通り一本で軽~く数時間過ごせてしまいます!

メイン・ストリートの、アーティーな色合いのショップ・フロント

色とりどりのハンターズのゴム長&オーラ・カイリーを扱うお店。何色のゴム長にしようか迷った挙句、「ケイト・モスも持っているのよ~」とのショップのオーナーの一声で、赤を買ってしまいました!
そのほか、お気に入りのセレクト・ショップがちょうどバーゲン中で、以前から欲しかったジャケットを半額でゲット。
お客さんの少ないこの時期、ふらりとショップに立ち寄った地元の人や、ショップのオーナーたちとのおしゃべりも弾み、久しぶりにキンセールでのショッピング&街歩きを満喫してきました。

キンセールの港に停めてある友人のボート
- 関連記事
-
コメント
MIURA
春にアイルランドに行こうって考え中なんだけど
もし良かったら、お茶でも出来たらって思って。
もしかして、ここって私がホームステイした家族の人と一緒に行ったの??
お返事いただけたら嬉しいデス☆
2009/02/23 URL 編集
naokoguide
そうですね、コートマックシャリーにステイしている時に、キンセールも連れて行ってもらったかもしれませんね。
春にこちらに来るときは、ぜひ連絡してください。ぜひ、お会いしましょう。
2009/02/24 URL 編集