fc2ブログ

アイルランド大使館でのイベント、皆さんご来場ありがとうございました!

昨日のアイルランド大使館でのアイルランドの集いですが、多くの方にご来場いただき、おかげさまで大盛況のうちに終了いたしました。
新年の貴重のお時間を割いて会場へ足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!
そして、準備から当日の運営まで、細やかな心配りで卒なく進めてくださった主催の(株)ユーラシア旅行社さん、会場を快くご提供くださったアイルランド大使館さんにも心よりお礼申し上げます。

EurasiaEvent120124
アイルランド大使館のあるアイルランド・ハウスは、今年(来年?)に新たに完成する新施設へ移転予定とのこと。私がこの建物へ来させていただくのは昨日が最後だったかも…

EurasiaEvent1201242
少々込み入った北アイルランドの話にも、皆さんフムフム反応を示しながらついてきて下さり嬉しかったです

私の講演に続いてパフォーマンスしてくださった、奈加靖子さんの歌や語りの素晴らしかったこと!
奈加さんの美しい歌声に乗って、皆さん、心はすっかりアイルランドでしたね。何度も目頭が熱くなりました。

このブログや拙著の読者の方や、過去にアイルランドをご案内させていただいた方も多く来てくださり、感謝感激です。
アイルランドでご案内してから5年ぶり、6年ぶりの再会…という方もあり、お会い出来たことはもちろん、時が経っても旅の思い出を大切に、引き続きアイルランドにご興味を持ち続けてくださっていることが何よりうれしかったです。

ひとつ、お詫びです。午前の部で、サッカーの北アイルランド代表のユニフォームの色についてご質問くださった男性のお客様へ。
のちほどご質問にお答えします、と申し上げたにも関わらず、そのままお答えし忘れてしまいました。ごめんなさい。
もしもこのブログをご覧になっていらっしゃったら、北アイルランド代表のユニフォームも色も…やはりグリーンです!

明日はいよいよ今回の日本滞在で最後のイベント。皆さん、銀座でお会いしましょう~☘

EurasiaEvent1201243
昨日は、アイルランドの妖精たちも勢ぞろいしました!笑
関連記事

コメント

非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイドの山下直子です。2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、アイススケート、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。長野県上田市出身。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
☘8/29最新版刊行☘好評発売中!
ikarosbook0517 . ikarosnewbook0823
初版はこちら

新規オンライン講座/講演会
→詳細は追ってお知らせ致します!

過去のオンライン講座配信
見逃し配信ご購入可!
2020年6~8月・全6回→こちら
2020年12月・特別回→こちら

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ