fc2ブログ

ラジオ出演!1月11日(木)『絶景とファンタジーの島アイルランドへ最新版』よりお話します

先日、ハンナハッツのツイードxコーデュロイのマフラーという出で立ちでパーソナリティーの久納さんが上田に来てくさり収録した、FMまつもとの旅と音楽の番組「Hickory Sound Excursion」。収録回が今週オンエアされます。

Hickory Sound Excursion
2024年1月11日(木)夜7:30〜8:00
FMまつもと(長野県松本市 79.1Mhz)
※FM++ アプリ/ブラウザプレイヤーより国内どこからでも聴取できます
https://fmplapla.com/fmmatsumoto/

詳細はこちら→#404 - 11JAN2024 ▶ 『絶景とファンタジーの島アイルランドへ』特集🇮🇪



週1の貴重な番組の1回に拙著を取り上げていただき、感謝。
お時間ある方、ぜひお聴きくださいね♪
関連記事

コメント

ようはっぱ

聴きました。^^
ヒッコリーさんの番組、聴きました。
ポテトチップスの話、楽しかったです。
2017年夏に女子ラグビーW杯に行った時、ダブリンのトリニティカレッジの寮(当時は夏だけ宿泊できた)で作ったポテトチップスをはさんだサンドイッチを思い出しました。
写真を探してみると、旅行でバターは買うと大変だったので、ソフトチーズをパンに塗ってたようです。
ポテトチップスはどっちのかは写真ではわからず、残念。
チーズ、ポテトチップスとレタスを挟んで食べてました。
あー、懐かしい。
ほんと、アイルランドにまた行きたくなりました。

ようはっぱ

それと、、、
「CRUMBED IRISH HAM」と書いてあるハムも挟んでました。
トリニティカレッジのラグビー場のそばで朝食を食べていました。
楽しかったなー。
気分は女子大生でした。^^

曲まめ子

私も聴きました。
直子ちゃんの著書を広げながら(^^♪
すぐ傍で直子ちゃんがお話ししてるみたいで 楽しかった。

naokoguide

ようはっぱさんへ
トリニティの女子大生のようはっぱさん、こんにちは。
いつもありがとうございます!
これまで私が出演させていただいた中で、今回は神回!…でしたよね、自分で言うのもなんですが。ポテトチップスについて熱く語っている自分が可笑しくて(笑)
また、TAYTOサンドイッチ食べに、いらしてくださいね☘

naokoguide

曲まめ子さんへ
うわ~、まめ子さん、なんと私の本を見ながら聴いてくださったんですね、ありがとうございます!
ヒッコリーさんが聞き上手、質問上手、そして編集上手なので、安心しておしゃべりでき、この番組に出演させていただくときは私もいつも楽しみなんです。その雰囲気がリスナーの皆さんにも伝わるのかな。楽しかったと言っていただけて嬉しいです♪
非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイドの山下直子です。2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、アイススケート、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。長野県上田市出身。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
☘8/29最新版刊行☘好評発売中!
ikarosbook0517 . ikarosnewbook0823
初版はこちら

新規オンライン講座/講演会
→詳細は追ってお知らせ致します!

過去のオンライン講座配信
見逃し配信ご購入可!
2020年6~8月・全6回→こちら
2020年12月・特別回→こちら

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ