fc2ブログ

絶品キムチ・チゲ!小さな韓国料理店、コリアン・テーブル

昨日泳ぎに行ったあと、以前から気になっていた小さな韓国レストラン、コリアン・テーブル(Korean Table, Manor Street, Dublin 7)へ行ってみました。

koreantable05232
知らなければ見過ごしてしまいそうな小さな入り口。予約は取らないお店なのでふらっと行けます

もともとマーケットの屋台から始めたそう。フレンドリーなコリアンの女性が切り盛りしていました。
こぎれいな食堂風。近所の人なのか、仕事帰りなのか、ひとりでふらっと食べに来ている人も。

koreantable05234
小さなアルバムみたいな手作り感満載のメニュー。写真付きなのが素晴らしい

絶対、ビビンバップを食べるんだ!と決めていたのに、太陽にあたったあとだったせいか無償に辛いものが食べたくなり注文してしまったのがコレ。

koreantable05233
キムチ・シチューことキムチ・チゲ!スプーンでご飯をすくってひたして食べるんですよね。韓国に行ったこともないのにどうして知っているのか自分でも不思議ですが、おそらく韓国ドラマで見たに違いない!その、ご飯をひたして食べるのがしたかったんです~笑

アツアツで激辛。冷え冷えのモレッティ・ビールを飲みながら、むせたり泣いたりしつつも完食。いや~、おいしかったです!でも、涙目でゴホゴホしながら、鼻を噛み噛み食べるこの姿、親しい友の前でしか見せられないっ!(笑)
写真奥に並んでいるのはサービスでついてくる前菜。キムチも酢の物もたっぷりあって、これとご飯だけでもいいくらいです。(キムチは食べきれず、持ち帰らせていただきました♪)

koreantable0523
こちらが友人ディヴィッドが注文したビビンバップ。味見させてもらいましたが、期待を裏切らないおいしさ

ほかにもおいしそうなものがいっぱい。シーフード・チヂミも、キムチ・チャーハンも食べたいけれど、この激辛の旨味のとりこになってしまったので、次回もまたキムチ・チゲを注文してしまいそうです!
関連記事

コメント

非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイドの山下直子です。2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、アイススケート、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。長野県上田市出身。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
☘8/29最新版刊行☘好評発売中!
ikarosbook0517 . ikarosnewbook0823
初版はこちら

新規オンライン講座/講演会
→詳細は追ってお知らせ致します!

過去のオンライン講座配信
見逃し配信ご購入可!
2020年6~8月・全6回→こちら
2020年12月・特別回→こちら

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ