この数日ご案内していたのは、お仕事の視察を兼ねてダブリンにいらしたグループさん。
視察先は、精肉用のブレード(刃)を製造&研磨しているダブリン市内の工場で、畜産&食肉加工がさかんなアイルランドならでは。通訳しながら興味津々で見入ってしまいました。

思わず私も写真を撮ってしまった大きなブレード!ソーセージ製造用だそう

直線刃、丸刃など用途の違うさまざまなブレードを職人さんたちが機械で研磨していました
ファミリービジネスの町工場。まだ30代のお若い2代目社長さんと、秘書を務める社長のお母さん、社長の片腕の営業部長さんが詳しく説明してくださり、もてなしてくださいました。
視察後、工場近くのパブへランチに連れて行っていただいのですが、なんと、コナー・マクレガーが経営するパブレストラン、ブラック・フォージ(
Black Forge, Dublin 12)!コナー・マクレガーとはダブリン出身の総合格闘家で、アイルランド人として初めてUFCチャンピオンの座についたヒーローです。(やんちゃエピソードも多いですが)
以前に行こうとして予約が取れず断念したことがあり。思いがけないサプライズにいちばん喜んでいたのは私だったかも(笑)。

石焼ステーキが有名、バーナーで炎上させるパフォーマンスも!
お客様も大喜び。食後はコナーのチャンピオンベルトを肩にかけての記念撮影で、大変盛り上がりました。

私も撮ってもらっちゃいました!このライオンキングがコナーのタトゥーのデザインだそう
肉を切ったりミンチにしたりする鋭利なブレードを見たあとに、大きな肉を食べ、チャンピオンの気分を味わい、なんだか力がモリモリわいてきたような気がしたのでした。
- 関連記事
-
コメント