fc2ブログ

ドラマ『ノーマル・ピープル』のロケ地、秘密のデートの場所ストリーダ・ビーチへ

今ご案内しているお客様は、アイルランドのドラマ『ノーマル・ピープル(Normal People)』を観て心に刺さり、日本語翻訳が出たばかりのサリー・ルーニーの原作も読み、物語の地を訪れたい!と、イギリス旅行の途中で来て下さった方。
(『ノーマル・ピープル』日本語字幕版は一時期アマゾンプライムで視聴できたとのことですが、今は見られなくなっているよう。当地アイルランドではRTEプレイヤーで視聴可)

2020年にこのドラマが放送されたとき、私もすっかりはまって観ていたものです。イギリスやアメリカでも人気となり、いつか日本でも放送され、こうしてロケ地を訪ねてきて下さる方があるかも…と、調べて親しんでおいて良かった!
スライゴ&ダブリンが舞台のTVドラマ『ノーマル・ピープル(Normal People)』(2020年5月)
『ノーマル・ピープル(Normal People)』のマリアンとコネルのその後…!(2020年5月)

先週はダブリン市内のロケ地を、そして今日は物語のキャッスルリー村の舞台タバカリー(Tubbercurry, Co. Sligo)に続き、スライゴのストリーダ・ビーチ(Streedagh, Co. Sligo)へご案内。
ストリーダは高校生だったマリアンとコネルが秘密のデートをするビーチで、全12話の中でもとくに印象的なシーン。

Streedagh0423
アプリを活用して詳細なロケショーンを調べておられるお客様によると、この辺りが2人が車を停めて車内でデートした場所らしい。それにしても素晴らしい晴天、海の色がまるでトロピカル!

Streedagh04232
こちらがメインのビーチ。ちょうど干潮時、広いビーチをお客様とご一緒に歩きました。私にとってはここはしばしばサーフィンをしに来るビーチですが、今日はあいにく風が強く、カイトサーファー天国

Streedagh04233
スライゴの父なる山、ベンブルベンがきれいなテーブル型に見えます。このイグサが生えた砂州にマリアンとコネルが2人ですわっていましたよね

周辺の自然の美しい地もたっぷりご案内し、一日のしめくくりはアイルランドいちおいしい、マラグモア(Mullaghmore, Co. Sligo)の99コーンで!

mulaghmore99cone0423
地元の人はみな知っている、マラグモアの港前のパディーズの99コーン(ソフトクリームのことをこう呼びます)。アイルランドいちおいしいソフトクリームだと思います!

強風ながらも風は春風、いえ、春をこえて夏は近い!と感じさせてくれる一日でした。
関連記事

コメント

非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイドの山下直子です。2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、アイススケート、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。長野県上田市出身。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
☘8/29最新版刊行☘好評発売中!
ikarosbook0517 . ikarosnewbook0823
初版はこちら

新規オンライン講座/講演会
→詳細は追ってお知らせ致します!

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ