fc2ブログ

写真家・和田直樹さんとの対談、おかげ様で無事終了

早朝に起きて、ツアー中のホテルより写真家・和田直樹さんの写真展のトークイベントにリモート出演させていただきました。

和田直樹さん写真展「Irish skies –創作の泉–」、トークイベントに私も出演します!(7月16日)
和田直樹さん写真展、明日より開催!アエラドットで紹介されています

アラン諸島イニシュモア(Inishmor, Aran Islands, Co. Galway)で撮影された和田さんの作品を見ながら、アイルランド談義。
創作が生まれる文化や土壌についてお互いの体験から話し、会場の皆さんにも共感していただけたようでとても嬉しかったです。
アイルランドの空、海、風から感じるもの、時間の流れの不思議さなど。お話していたら、会場の皆さんと同じ気持ちになってきて、私は今アイルランドにいるというのにアイルランドに行きたくなりました!(笑)

和田さんの写真展「Irish skies –創作の泉–」は7月25日まで開催中。
アイルランドの空や大地の営みを感じられる素晴らしい作品の数々をぜひご鑑賞下さい!

sunrisethedunloe0722
朝5時、真っ赤に染まる朝の空。早起きのおかげで、美しい朝焼けを見ることが出来ました。今日はツアー4日目、大西洋の景色を堪能しながら、ゴールウェイへ向かって走ります!宿泊しているホテル、ザ・ダンロー(The Dunloe, Co. Kerry)にて
関連記事

コメント

北の国からKAZU

写真家・和田直樹さんとの対談
旅行しただけでは分からない深い内容でした。長い時間の中の現在の感じ方もアイランドならではです。沢山の面白いお話でまたアイルランドに行きたいです。住んでられる山下さん、何度も訪れている和田さんならではのトークでした。

naokoguide

Re: 写真家・和田直樹さんとの対談
Kazuさん、今日はご来場ありがとうございました!
こういう深いお話はなかなかさせていただく機会がないので、私も楽しかったです。そして、会場の多くの方がアイルランドの魅力を同じポイントで共感して下さったことも嬉しかったです。
私もアイルランドの良さを再発見出来た気がしました!またぜひいらしてくださいね。

北の国からKAZU

写真家・和田直樹さんとの対談 2
仕事で参加できなかった夫に写真集を買いました。
何をか言わんですが、沢山の素晴らしい写真以上感動したのは、山下さんのご挨拶文でした。文化、歴史、鉱物資源、に物理学まで、造詣の深さに感動して来ました。山下さんの研究熱心で奥の深さに感動でした。
写真集にも山下さんの文があり再読し、感動再びです。夫にも何よりの報告です。是非また、お話しをうかがう機会をと願いました。有難うございました‼️

Wada

直子さん、昨日はトークイベントへのリモート出演ありがとうございました。
アイルランドの現地は早朝の時間帯でしたが、どんな話題であっても即答してくださる直子さんの情報の蓄積量の多さと回転の速さに司会の淳子さんも驚いていました。
写真だけでは伝わらないアイルランドの奥深い魅力を、直子さんや会場参加者の皆さんとの対話で引き出せ、共有できたように思えます。
これを機会により多くの方がアイルランドを訪れていただければ、私も嬉しいです。
写真展・写真集への寄稿やトークイベントのご出演、心から感謝しています。

naokoguide

Re: 写真家・和田直樹さんとの対談 2
KAZUさん、そう言っていただけて良かったです!
SHIGEさんにも和田さんの写真を見ていただけて嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます!

追伸:今日ツアーのバスの中でケルティックウーマンのCDを皆さんにお聞きいただき、SHIGEさんとKAZUさんのことを想っていました♪

naokoguide

Wadaさんへ
こちらこそ、貴重な機会を頂戴しありがとうございました!
いえいえ、和田さんの作品が引き出してくださったまでです。皆さんに喜んでいただけたのなら、こんなに嬉しいことはありません!
またぜひご一緒に何かしたいですね!
今ツアーでご案内している大阪のお客様が、大阪での展示を楽しみにしています!とのことです♪
非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

福岡市にて講演!
2022年4月24日(日)14:00~

★『赤毛のアン』に見るケルト
→終了、ありがとうございました!

東京「春のケルト市」にて講演!
2022年5月3日(火祝)11:00~

★牛とジャガイモと移民の歴史
→終了、ありがとうございました!

オンライン講座配信
見逃し配信ご購入可!
2020年6~8月・全6回→こちら
2020年12月・特別回→こちら
新規講座! →詳細決まり次第お知らせいたします!

カレンダー

07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ