fc2ブログ

ダブリン発パリ行きの機内にて、ジョニーからのメッセージとプレゼント!

ラグビーのシックスネーションズ第2節。アイルランドはいよいよ明日、強豪フランスと対戦。
先週はホームでウェールズにボーナスポイント付きで勝利しましたが、今週はそう簡単にいくかどうか。応援しがいのあるゲームになりそうです!

選手たちは昨日、エアリンガスのラグビー専用機でパリへ。サポーターたちも続々とパリ入りしている様子がニュースで伝えられています。
今回のシックスネーションズは、昨年夏に海外渡航が緩和されて初の大会。ラッキーにもチケットを手にしてパリへ行った人たちにとって、明日はパンデミック禍初、2年ぶりのアウェイでの観戦となります。
ラグビーファンをやっと乗せることが出来るようになったエアリンガスも大興奮。本日のダブリン発パリ行きのエアリンガス機では、ジョニー・セクストン選手からのメッセージに続き、乗客全員にプレゼントが配られたそう。
封筒の中身はなんと、11月のオータムネーションズの観戦チケット!



「みんな応援ありがとう」というジョニーからのメッセージだけでも嬉しいのに、秋の対戦にご招待とは。
エアリンガスとIRFU(アイルランドラグビー協会)がコラボした粋な計らいに、乗客はみな大喜び。対戦前からすでにお祭りムードです。
これぞシックスネーションズ、これぞ翼にシャムロックを掲げたナショナル・フラッグのあるべき姿!☘

明日の試合は肝心要のジョニーが怪我で欠場となり、ジョーイ・カーベリーが10番で先発します。以前はジョニーがいないと不安でしたが、今のアイルランドは大丈夫、いつかはこうしてカーベリーに大舞台を預けなければならないんだから・・・とみな口々に言っていて、こんなふうにサポーターがどっしり構えているときは、選手たちにの勝利の自信が伝播しているからなんですよね。
明日は試合後、友人たちと食事の約束をしていますが、早くも「アイルランドの勝利と、カーベリーのMOMを祝う会!」に名前を変えて段取りが進められています(笑)。シナリオは出来た、あとはその通りに進むだけ...!😉
うわ〜、楽しみ♪
関連記事

コメント

Hongnao

タイトル見てナオコさんがパリに向かっているのかと早とちりしちゃいました(^_^;)
カーベリーは初のSix Nations先発とか、思いっきりプレーしてほしいです。
もうすぐですね、準備はいいですか?

ようはっぱ

おおーーーー。
テレビだろうが、生でみたくて、早朝から自転車トレーニングして自分を疲れさせて、夕方から寝ました。
1時に起きて、1時半からのWOWOW放映に備えてワクワクでした。
結果は、すごーく、残念。
前半の胸のすくようなトライ、ほれぼでした。
後半の立て直しはさすがでした。
後半の終わり頃は息をするのを忘れて、「あ、息しなくちゃ」と時々深呼吸しました。
ホームのフランス、「大歓声に背中を押してもらったんやろなー。」と思いました。
あー、いつかあの群衆の中に私もおりたい!!
試合後のお食事は、どんな会話になったんかしらん?

naokoguide

Hongnaoさんへ
確かに(笑)。紛らわしくてすみません、気持ちはパリに行っていました!笑
結果は残念だったけれど、やっぱりシックスネーションズは楽しいなあ~と実感した試合でした!

naokoguide

Re: おおーーーー。
ようはっぱさん、すごい気合の入れ方!
夜中に起きて見たんですねー。そう、やっぱり結果を知らない状態で生で見たいですよね!
そう、後半のかたずを飲んで見守った数分間、わかります、私もそうだった。
大逆転劇を見たかったけれど…😢

食事は…おいしかったです(笑)。惨敗じゃなかったから、立ち直り早し。ボーナスポイントも取れたし、まだまだアイルランド優勝のチャンスはある!と期待しています♪

非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

福岡市にて講演!
2022年4月24日(日)14:00~

★『赤毛のアン』に見るケルト
→終了、ありがとうございました!

東京「春のケルト市」にて講演!
2022年5月3日(火祝)11:00~

★牛とジャガイモと移民の歴史
→終了、ありがとうございました!

オンライン講座配信
見逃し配信ご購入可!
2020年6~8月・全6回→こちら
2020年12月・特別回→こちら
新規講座! →詳細決まり次第お知らせいたします!

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ