FC2ブログ

ダブリンで日本のパン!

ダブリン近郊で日本のパンを作り、注文販売しておられるパン屋さんがあると聞いて早速注文。
本日配達していただき、カレーパン、ハム&コーンパン、あんぱん、メロンパン…と、夢にまで見た日本のお惣菜&お菓子パン三昧~しています♪

gopan0821
じゃ~ん、大好きなカレーパン!焼き立て、サクサクでおいしい~。写真奥は週替り特別メニューのコロッケパン

パンってもともと洋風なものではあるけれど、こういうお惣菜パンや菓子パンは日本にしかないんですよね。
ロンドンやパリだったら日本のパン屋さんもあるでしょうが、ダブリンでは貴重品。一時帰国するといつも私が、最後の最後に駅や空港で買ってバッグのすき間に何個か詰めてアイルランドまで持ち帰るものは、ほかでもないカレーパンなのです。(笑)

パン屋さんの名前は、ゴパン(Gopan)さん。インスタグラムにおいしそうな写真がたくさん投稿されています。→Gopan(@gopna_ie)



ダブリン近郊にお住まいでご興味のある方は、インスタ経由で直接メッセージしていただき、パンの種類、注文方法など詳細をお尋ねいただくのが良いでしょう。
パンは一個3ユーロ~。30ユーロを越える注文の場合は、(場所により)配達してもらえるようです。(別途、配達料)
私は友人4人で注文をまとめて配達してもらいました。

gopan08212
パッケージも丁寧で可愛い。環境に考慮して、紙袋で固形包装されています

【追記…翌日】
メロンパンも絶品、お勧めです~。ほかのパンは当日いただく方がおいしいかもしれませんが、メロンパンはひと晩寝かしてよりおいしくなった…かも?(写真撮らずに食べてしまったので、Gopanさんのインスタで見つけてください♪)
関連記事

コメント

松井ゆみ子

いいなーーー!
カレーパン!いつか、どなたかが作るのでは?ってずっと思っていましたけど、ついに!
あーおいしいそう〜夢に出てくるな今夜。
クリフォニーのカントリーマーケットでは、仲間のアンが「ミルクパン」というのを焼いてときどき売るんですけど、ちょっと甘い食パンで、なつかしい味。日本のレシピなんだそう。おいしいのでいつも買い占めています。わたしの海苔巻きと並べて「ジャパニーズ合戦」するの・笑
でも、おかずぱんにはかなわないわ〜〜
いつか買いにいきますっ!!

naokoguide

Re: いいなーーー!
ゆみ子さん、こんにちは。
今度行くとき持っていきますね!私のイチオシはカレーパンとメロンパン!
日本ではメロンパンって甘すぎてあんまり買わないんだけど、ゴパンさんのは大人のメロンパンって感じで絶品でした~。カレーパンも優しいお味が病みつきになりそう。
ミルクパンも興味あり、おいしそうー。
非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

秋のケルト市!
【ダブリンよりヴァーチャル出演!】
2021年10月30日
詳細・お申込み→こちら

オンライン講演
「モンゴメリ作品とアイルランド」
2021年11月20日(土)16:30~
詳細・お申込み→こちら 《満員御礼》

★オンライン講座配信!
【新規講座】 →詳細決まり次第お知らせいたします!

見逃し配信ご購入可!
2020年6~8月・全6回→こちら
2020年12月・特別回→こちら

★福岡市にて講演
2020年12月

→2022年度に延期となりました

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ