fc2ブログ

決戦の土曜日!

モノゴトが動き出すタイミング…ってありますよね。
昨晩、あることがきっかけとなり頭の中の靄が晴れ、スイッチが押されました。真夜中にもかかわらず起き出してPCに向かい、ひとり企画会議。
ここ数週間ぼんやりしていた事がまとまりはじめ、今朝からプロジェクト稼働。決戦の土曜日…です!(←ドリカム?笑)

パンデミックが長引き、仕事も暮らしも以前と同じではなくなりました。不可抗力であり、休業せざるを得ない現状に不服はありませんが、「再開を待つ」という姿勢はもうやめよう、と思いました。
いくら待っても、以前と同じ世界が戻って来るわけではない。そのことが現実味を帯びてきた今、既存の概念は幻想になりつつあります。さあ安全に海外旅行が出来るようになりました、コロナ禍以前の続きをしましょう…とはならないのです。
海外旅行の在り方も、旅行ビジネスもすっかり変わる(最悪の場合はなくなる!)と考えて、いったん白紙に戻した方が健全で楽しいかな、とようやく落としどころが定まりました。

今日はランニングして頭をクリアにしてから、次々とメール連絡。自分を後戻りできない状況に追い込んでしまいました。
普段私は仕事を自発的に仕掛けることはしないので、このやり方はちょっと居心地が悪いのですが…。
もしかして星の動きのせい?…と気になって、久しぶりに自分のホロスコープを見てみたら、10天体中いちばん強力な「破壊と再生」のシンボルである進行の冥王星が、私の太陽にまさに人生に一度の大勝負をしかけていました!
(リロケーション図のMCと合、太陽に時計回りで90度)

やっぱり、このタイミングだったんだ。そして、この居心地の悪さこそが正しい感覚なのかも。
プロジェクト数件、お知らせできるときが来ますように♪

blueskyblue180221
ブルースカイブルー!(←by ヒデキ・笑)。青空に月が昇っています。一昨日の空、今日は残念ながら雨&風でしたが…
関連記事

コメント

ようはっぱ

なんだろう?
うわー、なおこさん、なんかようわからんけど、すっごくいい!!
どんなんやろかー。
私もワクワクします。
一歩踏み出すのですかね?
また教えてもらえるようになるんを楽しみに待ってます!!(^0^)/

naokoguide

Re: なんだろう?
意味深な書き方ですみません…世の中的には大したことではないのですが、自分としては決断!ってことで口にしないとやらないので(笑)
でも、もやもや、ボヤボヤしてる状態から霧が晴れて気持ちがスッキリ、中間目標が出来た感じ。
ようはっぱさん、いつもありがとうございます!

北の国からSHIGE

さらに羽ばたいて
決戦の土曜日! 拝見しました。
これまでのガイド業から、さらに視野を拡げられて羽ばたく決意表明ですね。
過去のブログの端々から、Naokoさんの意思が伺えます。
更なる発展が楽しみです❗
とっても期待しています。

naokoguide

Re: さらに羽ばたいて
SHIGEさま、いつもありがとうございます。
決意は表明しないと実現しないので、あえて書きました!
何もせず、大波が過ぎるのを待つことも出来るのですが、それも面白くないので前進してみることにしました。
ガイド業も需要が復活すればこれまで通りしていきますので、これからもよろしくお願いします!
非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

【新規】オンライン講演!
『赤毛のアン』で歩くケルトの島・アイルランド
2022年1月14日(金)16:00~
詳細・お申込み→こちら

福岡市にて講演!
2021年4月24日(日)

→詳細は追ってお知らせします!

オンライン講座配信
見逃し配信ご購入可!
2020年6~8月・全6回→こちら
2020年12月・特別回→こちら
新規講座! →詳細決まり次第お知らせいたします!

カレンダー

11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ