fc2ブログ

水瓶的なショッピング?

日々の家事労働の中で何が嫌って、掃除機がけ。
コードやジャバラ(蛇腹)があちこち絡み、狭い家で本体が扉とか家具にバンバンぶつかる。これってなんとかならないの~と、ある時ぶつぶつ言っていたら、じゃあコードレスとかロボット掃除機にすれば?って日本から来た人に言われたのが5~6年前でしょうか。家電に疎い(というより興味がない)私の、え~、そんなのがあるの~?という反応を見たその人は、今どきジャバラでつながった掃除機使ってる人はあまりいないよ…という目で見ていました(笑)。

私の家は借家なので、家具、家電、キッチン用品はすべてついています。(こちらは借家は家具付きがスタンダード)
故障したら大家さんに言って修理してもらうか、新しいものを買ってもらうので、掃除機壊れろ~と呪いのように祈ってました。(ごめんなさい、旧式の赤いジャバラ掃除機さん…)
ところがそういうモノに限って壊れたりしないんですよね。壊れたところで、大家さんはジャバラ好きかもしれず、また同じようなモデルを買うかもしれない。
コロナ禍でこんなに毎日家にいるんだから、掃除機くらい贅沢してもいいのでは…という気になり、マイ掃除機を買おう!と決心。ついに憧れのダイソンのロボット掃除機…は高すぎるので、コードレス掃除機を購入しました。

dyson040221
わ~い、充電中のマイ・ダイソン。取っ手に直接吸い口を付けた状態で充電していますが、柄をつければ長くなり、吸い口も5種類。本当は充電サックを壁に固定してガチャンと取り外しするのですが、それにはDIYが必要なので、取り合えず床置きで…

オンラインでオーダーして2日後の昨日、実にスピーディーに到着。(メーカーなり倉庫なりがアイルランドにあって良かった。イギリスからデリバリーされるのだったら、今、ブレグジットの混乱ですぐには届かない、または全く届かないので!)
使っている人がみな絶賛していたとおり、確かに吸引力がスゴイ。感動したのは、柄をつけて吸い口をブラシに付けかえて天井を向ければ、手の届かない窓の桟の高いところや、天井のコーナーにも届いちゃうこと。さらに、取っ手と柄の間に曲がる装置を付ければ、ベッドの下とかも楽に掃除出来ちゃう。こういうところ掃除するの、今まで大変だったんですよね~。
いちばん安値のモデルなのでバッテリーが30分しか持たないのが心配でしたが、家が小さいので30分もかければ十分だということもわかりました。
何年分かのホコリを吸って、家がよみがえったかのよう。

こんなことなら、なぜもっと早くに買わなかったんだろう、って思いつつも、今がそのタイミングだったことに納得。
占星術では今「水瓶座祭り」で、10天体中、5天体が水瓶座に集中。最新の家電って確か、水瓶座の領域ですよね。
家電は使えればよくて、新しいモノに興味もなく、壊れない限り買い代えもしない私がダイソンを買った!これぞ水瓶座的、革命のショッピングだ~♪
関連記事

コメント

非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

【新規】オンライン講演!
『赤毛のアン』で歩くケルトの島・アイルランド
2022年1月14日(金)16:00~
詳細・お申込み→こちら

福岡市にて講演!
2021年4月24日(日)

→詳細は追ってお知らせします!

オンライン講座配信
見逃し配信ご購入可!
2020年6~8月・全6回→こちら
2020年12月・特別回→こちら
新規講座! →詳細決まり次第お知らせいたします!

カレンダー

11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ