FC2ブログ

インディゴ・ブルーの空にささやかな誓いを立てる…

身の周りのものがいっせいに故障し出すことってないですか?
過去に家電や車、コンピューターが次々に壊れたことがありましたが、今回は天井の雨漏り、セントラルヒーティングの故障、コンピューターの不具合に加え、フライパンの取っ手が取れた!
ここ数日屋根のスレートを取りかえる人、ボイラーのポンプを付けかえる人などが入れ替わり立ち代わり来てくれて、雨漏りとヒーティングは修理完了。コンピューターはついに風前の灯火となり、オンラインで購入してしまいました!

そうなんです、今や食料品以外の買い物はほとんどオンラインで。
再ロックダウン中で必需品以外の店が閉まっていることもありますが、夏に制限が緩められて開いていた時もあえて行かなかった。今は安全が優先、店に行かずとも買えるならそれにこしたことはないのです。以前は買いに行かずにデリバリーしてもらうなんて贅沢だと思っていたのに、新型コロナ禍でマインドセットがすっかり変わってしまいました。

先週のデリバリーは、冬用のランニングギア、書類整理用の棚、そして新しいラップトップ。ラップトップまでオンラインで買っちゃうようになるとは数カ月前には思いもしなかった(笑)。
そして今週は、作業机(これまですべてをダイニングテーブルでやっていましたが、あまりに煩雑なので、小さなデスク購入をついに決心)と、冬用の室内履きと、フライパンが届く予定。あ、クリスマス用の星型の電飾も!

便利なオンライン・ショッピングですが、今日は新しいラップトップで高さ2メートルのクリスマス・ツリーを買いそうになっている自分にはっとし、このままでは危険!と家を飛び出して散歩に…。
ただでさえサーフボードがあふれているので、そんなに大きなモノ、クリスマスが終わったときにしまう場所がない~(笑)。

よく晴れた冬の日暮れのウォーキング。先日読んだインディゴの物語にあった、昼と夜の境い目をつかまえながら、巨大ツリーは我慢しよう…とひとり心に誓ったのでした(笑)。

royalhospitaltwilight1120
夕方5時過ぎ、日が沈んだ直後のインディゴ・ブルーに染まりゆく空。ロイヤルホスピタル(Royal Hospital Kilmainham, Dublin 8)にて

関連記事

コメント

非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

オンラインセミナー開講!
2020年12月19日(土)
20時~・75分間・見逃し配信あり
詳細・お申込み→こちら

★岡山市にて講演
2020年10月

→2021年度に延期となりました

★福岡市にて講演
2020年12月

→2021年度に延期となりました

カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ