FC2ブログ

本日のラジオ「ON THE PLANET」でのインタビュー、ここで聴けます

本日生放送で出演させていただいたラジオ番組「ON THE PLANET」(JNF系)。深夜にもかかわらず、リアルタイムで放送をお聴きくださった皆さん、ありがとうございました。

番組サイト内にパーソナリティー綿谷エリナさんによる私のインタビュー音声が公開されていますので、よろしかったら聴いてみてください。
ON THE PLANET 再びロックダウンとなったアイルランドの現状とコロナ禍で注目されるソフトパワー

ラジオ配信アプリ「radiko」でも聴けると思います。

アイルランドに関心を持っていただけたのが嬉しかったのと、再ロックダウン状態でも明るく頑張ってます!ってことを少しでも伝えたくて、なんだか子どもみたいに元気いっぱいの声になってしまいました(笑)。

関連記事

コメント

北の国からSHIGE

本日のラジオ「ON THE PLANET」でのインタビュー、ここで聴けます
遅まきながら10月29日早朝の放送を、配信アプリでお聴きしました。
その直前に、欧州各国でコロナ感染者が急増しており、アイルランドでは全土で再びロックダウンに入った、とのニュースがTVや新聞で流れました。
その辺の事情を興味を持って聴きました。
再びロックダウンに規制が強化されつつも、一人暮らしの人への精神的配慮やクリスマス特別ボーナスの話しなど、日本も大いに参考にすべき点があると思って伺いました。
本当に「再びロックダウンでも頑張ってます」との気持ちが伝わったNaokoさんのお声を伺い、日本も感染が再拡大しつつあるようですし、お互い気を付けてコロナ禍を乗り切ろうねと、声をかけてしまいました。
こういった生の情報は、とてもありがたいです。
12月19日の「オンライン・カルチャー特別講座 ニューグレンジ」でも、コロナ禍でのクリスマスの街の様子を、少しだけお知らせいただければ、嬉しいです。

naokoguide

Re: 本日のラジオ「ON THE PLANET」でのインタビュー、ここで聴けます
SHIGEさん、こんにちは。お聴きくださり、ありがとうございます!
アイルランドが欧州で真っ先に再ロックダウンしたので、アイルランドがいちばん状況が悪いのか…と誤解されているような気がしたので、そうではなく、病床数との兼ね合いで早めの対策が必要だった…ということを伝えたいと思いました。
今回は2回目ですから、いろいろ慣れてきて、前回の反省も活かされているように思います。ステイホームになり、ドメスティックバイオレンスの件数も増加しているので、移動制限は5キロですが、危険から身を守るためであれば5キロを越えても良いと警察が明言したり。

12月の講座でまたアップデイトさせていただきますね。いつもありがとうございます。
SHIGEさんもどうぞお気をつけてお過ごしください。出来ることをして楽しみながらやり過ごし、元気に乗り切りましょう!
非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

秋のケルト市!
【ダブリンよりヴァーチャル出演!】
2021年10月30日
詳細・お申込み→こちら

オンライン講演
「モンゴメリ作品とアイルランド」
2021年11月20日(土)16:30~
詳細・お申込み→こちら 《満員御礼》

★オンライン講座配信!
【新規講座】 →詳細決まり次第お知らせいたします!

見逃し配信ご購入可!
2020年6~8月・全6回→こちら
2020年12月・特別回→こちら

★福岡市にて講演
2020年12月

→2022年度に延期となりました

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ