FC2ブログ

記事一覧

インチ・ビーチを歩く!

inchbeachwalk09202
空と海を映して鏡のように輝くインチ・ビーチ

昨日より友人たちとディングル(Dingle, Co. Kerry)に来ています。
新型コロナ禍となって初のグループ旅行。同じ家に集合するのは3世帯・6人まで、という政府のガイドラインに従い、ごく親しい少人数の仲間でホリデーホームに滞在しています。
サーフィンして、おいしいものを食べて、おしゃべりに興じて…といったかつては頻繁にしていたミニ・ホリデーがやっと実現しました。

今日は午後の時間をインチ・ビーチ(Inch beach, Co. Kerry)で過ごしました。
あいにく波が小さく、強いオンショアの風のためサーフィンは出来ませんでしたが、数々の思い出のつまったこの場所で、みなで一緒に長いビーチ・ウォークを楽しみました。

inchbeachwalk0920
ディングル半島をバックにえんえんと続く砂浜を歩きました

inchbeachwalk09204
雲間から差し込む光がつくり出す幻想的な一瞬。光の具合で刻々と表情を変えるビーチは見飽きがありません

inchbeachwalk09205
こんなふうに青空が出て、対岸のイヴェラ半島(ケリー周遊路)がくっきり姿を現す瞬間も

映画『ライアンの娘』のロケ地としても知られるインチ・ビーチ。広くて長くて歩いても歩いても端まで到達しません。
ここでサーフィンは数えきれないほどしてきたけれど、こんなに歩いたことはありませんでした。あとでスマホのアプリを見ると、おしゃべりしながらどうやら8キロくらい歩いたよう。
ただ海辺を歩いているというだけなのに、海風の心地よさ、気心知れた仲間と過ごす幸せに心から感謝したのでした。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

No title

本当の休日、親しいお仲間とリラックスしている様子をみて何だか私もうれしく、ほっとしました。コロナ禍でいつもとは違う年でもナオコさん、平気平気となんなく過ごしているように思えますが、きっと大変でしょう、、 
でもあなたは明るい!!新しい企画(オンライン講座)にもチャレンジしたり、
新生ナオコガイドさん現るかな?  

アンナムさんへ

いつも励ましのコメントをありがとうございます!
このコロナ禍に「あなたは明るい!」といろいろな人から言われ、私って明るかったんだ!と知りました(笑)
多分、能天気なんだと思います。
そうですね、これから冬に向けて新しいプロジェクトをもうひとつくらいしたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

旅のガイドのご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

秋のケルト市「ナオコガイドのどこでもドア」
2020年10月2~4日 東京・巣鴨にて
各日15時~ダブリンよりオンライン参加!
→詳細・入場予約はこちら

オンラインセミナー開講!
2020年6月20日(土)~
各45分・無料お試し回+全6回
→詳細&お申込みはこちら
(ライブ配信終了、見逃し配信購入可能)

★岡山市にて講演
2020年10月

→2021年度に延期となりました

★福岡市にて講演
2020年12月

→2021年度に延期となりました

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram  

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ