
空と海を映して鏡のように輝くインチ・ビーチ
昨日より友人たちとディングル(Dingle, Co. Kerry)に来ています。
新型コロナ禍となって初のグループ旅行。同じ家に集合するのは3世帯・6人まで、という政府のガイドラインに従い、ごく親しい少人数の仲間でホリデーホームに滞在しています。
サーフィンして、おいしいものを食べて、おしゃべりに興じて…といったかつては頻繁にしていたミニ・ホリデーがやっと実現しました。
今日は午後の時間をインチ・ビーチ(Inch beach, Co. Kerry)で過ごしました。
あいにく波が小さく、強いオンショアの風のためサーフィンは出来ませんでしたが、数々の思い出のつまったこの場所で、みなで一緒に長いビーチ・ウォークを楽しみました。

ディングル半島をバックにえんえんと続く砂浜を歩きました

雲間から差し込む光がつくり出す幻想的な一瞬。光の具合で刻々と表情を変えるビーチは見飽きがありません

こんなふうに青空が出て、対岸のイヴェラ半島(ケリー周遊路)がくっきり姿を現す瞬間も
映画『ライアンの娘』のロケ地としても知られるインチ・ビーチ。広くて長くて歩いても歩いても端まで到達しません。
ここでサーフィンは数えきれないほどしてきたけれど、こんなに歩いたことはありませんでした。あとでスマホのアプリを見ると、おしゃべりしながらどうやら8キロくらい歩いたよう。
ただ海辺を歩いているというだけなのに、海風の心地よさ、気心知れた仲間と過ごす幸せに心から感謝したのでした。
- 関連記事
-
コメント
アンナム
でもあなたは明るい!!新しい企画(オンライン講座)にもチャレンジしたり、
新生ナオコガイドさん現るかな?
2020/09/06 URL 編集
naokoguide
このコロナ禍に「あなたは明るい!」といろいろな人から言われ、私って明るかったんだ!と知りました(笑)
多分、能天気なんだと思います。
そうですね、これから冬に向けて新しいプロジェクトをもうひとつくらいしたいと思います!
2020/09/07 URL 編集