fc2ブログ

解除後初の外食ディナーはホール・イン・ザ・ウォールで

ベルファーストの友人が所用でダブリンに越境。(アイルランドと北アイルランドの行き来は入国後の自主隔離義務なし)
久しぶりの再会を祝って一緒に食事に出かけました。

holeinthewall0720
創業400年、ヨーロッパでいちばん「長い」パブレストラン、ホール・イン・ザ・ウォール(Hall In The Wall, Dublin 7)へ

関連過去ブログ→創業400年のパブレストラン、ホール・イン・ザ・ウォール(壁の穴)

昨日はカフェでブランチしましたが、レストランでのディナーは解除後初、やはり3カ月半ぶり。
シティーセンターのお店は問題なく流行るでしょうから、あえて郊外にあるレストランへ。食後にベルファーストへ帰る友人が高速道路へ出やすいロケーションにあり、食事もおいしいこのお店を先週から予約して楽しみにしていました。

holeinthewall07204
各テーブルの間には仕切りが置かれていました。昨日のカフェでは定員さんはフェースシールド着用でしたが、こちらはシールドではなく、皆さんフェイスマスク着用でした

解除後初の外食はやっぱりステーキしかないでしょう!と、メニューをろくに見もせず、友人も私も10オンス(280グラム)のリブアイステーキを注文。

holeinthewall07205
炭火焼き!トロトロすぎず適度な噛み応えのあるジューシーな仕上がりに感激。肉そのものの甘みと良質の塩味が絶妙なおいしさでした

holeinthewall07206
デザートはスティキータフィープディングを2人で半分こ♪

着席制限時間105分なので忙しいかな…と思いましたが、迅速なサービスのおかげで、デザート後にゆっくりお茶をいただいてもおつりがくるくらい余裕がありました。
このお店は先週から再オープンし、日に日に忙しくなってきたそう。マネージャー風の年配の男性も、フロアの若い人たちもみんなキビキビ、ニコニコ、とても張り切っていて嬉しそうでした。

私は食事のときにアルコールを飲むことはあまりないのですが、今日はせっかくなのでギネスをペロリ。

holeinthewall07203
車だったのでひと口だけ飲んで、あとはパフィンに飲んでもらいました~(笑)

関連記事

コメント

Pearl

No title
ここ、連れて行ってもらったわね!
クリスマスの飾り付けが素晴らしかったから良く覚えています。

naokoguide

Pearlさんへ
そうなの!Pearlさんと一緒に来たなあ…って思っていました。
昨日一緒に行った友達にも、あのときクリスマスの飾りがきれいだったことをお話ししていたところでした♪
非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイドの山下直子です。2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、アイススケート、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。長野県上田市出身。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
☘8/29最新版刊行☘好評発売中!
ikarosbook0517 . ikarosnewbook0823
初版はこちら

新規オンライン講座/講演会
→詳細は追ってお知らせ致します!

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ