ユーラシア旅行社さん主催のオンラインによるアイルランド・カルチャー講座、いよいよ明日6月27日(土)20時~、6回シリーズの第一回目を配信します。
ご担当の三浦さんと最終のテストを終えたところ。初回特別配信に続き、今回も予想を上回る人数のお申込みをいただいているとのこと、皆さんありがとうございます!

テーマは「ケルトと妖精」。古代遺跡、W.B.イェイツ、小泉八雲…にも言及します
この一週間、内容を考えながら、ぐるぐる深い古代の「渦巻き」に何度巻き込まれそうになったことか!

ニューグレンジ(Newgrange, Co. Meath)に刻まれた3つ連結するスパイラル
明日の講座では皆さんを渦に巻いてしまうことなく、整然とお話しできるとよいのですが(笑)。
ケルトの再生思考について、妖精や妖怪の存在について、「目に見えないウィルス」と共存していくことになった今このタイミングで、皆さんとご一緒に考察出来ることを楽しみにしています!
- 関連記事
-
コメント