fc2ブログ

土曜の夜はアイルランド・タイム!お楽しみくださった皆さんの写真

土曜日のカルチャー講座初回をライブで観てくださった方から、お写真をお送りいただきました。
私の方からは皆さんのことが見えないので、時空を超えてご一緒にアイルランド・タイムを楽しんでくださったご様子を見せてくださり嬉しいです。

ご紹介するこちらの写真は、2年前の夏にご家族でアイルランドに来て下さり、数日間ご案内させていただいたマユコちゃん。トリニティー・カレッジのTシャツを着て、アイルランド・グッズを並べて旅気分を楽しんでくださいました。

mayukocyanguinness0620
妖精のような透明感いっぱいのマユコちゃんとの旅はいつまでも私の心に残っています♪(お写真はご本人とご両親の許可をいただき掲載させていただいています)

マユコちゃんは小さな芸術家で絵がものすごくお上手なのですが、最近はZoomもマスターして使いこなしているとか。
ラップトップ右にあるクッションとぬいぐるみは、旅の途中に立ち寄ったバリフェリッター村(Ballyferriter, Co. Kerry)で購入したもの。『スターウォーズ』撮影のときにロケ隊が宿泊した村で、世界にひとつしかない村の人の手作りの超レアものスターウォーズ・グッズです。
ぬいぐるみのクマちゃんに私の名前をつけて大事にしてくださっているというマユコちゃん。旅先での出会いや思い出を大切に、暮らしの中に豊かに活かす旅の達人ですね。

そしてこちらは、ギネスとウィスキー、アイルランドの伝説のギタリスト、ローリー・ガラハーを愛するタケシさんより。

iwatasanguinness0620
ホンモノ顔負けのパイント・オヴ・ギネスと、年季のはいったコースターが渋い!(笑)

タケシさんは日本でもアイリッシュ・パブで日常的にギネスをたしなんでおられます。ローリー・ガラハーの足跡を訪ねる旅に、いつかきっと来て下さいね。

まだまだこれから6週間、土曜の夜のアイルランド・タイムが続きます。(お申し込みはこちら
よろしかったら皆さんのアイルランド・タイムお写真もぜひお送りください!(当ブログでご紹介して良いかどうかも書き添えていただけるとありがたいです)
SNSなどで私の連絡先をご存知の方はそちらへお送りいただいてもいいですし、そうでなければ、こちらのEメールアドレスへ♪
⇒naoko(at)guidingireland.ie
※ (at) は @ に置き換えてください

楽しみにしています!☘☘☘

関連記事

コメント

非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイドの山下直子です。2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、アイススケート、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。長野県上田市出身。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

新規オンライン講座!
文学ゆかりの地で歩くアイルランド
2023年2月4日(土)16:30~
2023年3月4日(土)16:30~
2023年4月1日(土)16:30~

→詳細&お申込みはこちら

アランセーターの故郷を訪ねて
2023年3月12日(日)13:30~
→終了、ありがとうございました!

過去のオンライン講座配信
見逃し配信ご購入可!
2020年6~8月・全6回→こちら
2020年12月・特別回→こちら

カレンダー

02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ