FC2ブログ

ハンドメイド・ソープ・カンパニーの除菌ジェル

【4/24 もとの記事を分けました →「ウィルスと共存する暮らし」に備えて…

「ウィルスと共存する暮らし」がやってくるのに備えて、誕生日を口実にウィルス対策グッズを自分へのプレゼントにしました。
買い物とジョギング以外出かけないので、もはやきれいな洋服も靴もいらない。だったら、1日に何度もお世話になるハンドウォッシュや石けんを奮発して、肌に良い高品質のものにしようと。
メイド・イン・アイルランドの天然プロダクト、ハンドメイド・ソープ・カンパニー(The Handmade Soap Company)の商品をオーダーし、昨日デリバリーされました。

handmadesoapcompany0420
ハンドウォッシュ、ソープ、除菌ジェル!注文どおりの香りのソープが品切れなので別のものを送ります、個数増しでおまけ付きで…と手書きの手紙も入っていました。ありがたいです♪

このメーカーの製品は以前から愛用していて、特にハンドクリームはいつも使っていました。私の本「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」でもおみやげコーナーで紹介させていただいています。

オーナーのドナさんはもと茅葺き屋根職人。失業して自宅キッチンで石けん作りをはじめ、こつこつビジネスをふくらませて成功した方です。
かれこれ10年程前、クラフトの見本市会場でドナさんとここのソープに出会い、それ以来ずっとファンでした。そう言えば一時期よくスライゴの海で会いました、私はサーフィン、ドナさんはSUPをしていて。その後お子さんが生まれてお忙しくなったようで、見かけなくなりましたが。

ドナさんとハンドメイド・ソープ・カンパニーについては、詳しくは過去ブログをご参照ください。当時とはパッケージもだいぶ変わり、ナチュラル感が増しましたね。(以前のレトロ&ポップな感じのも好きでした)
元かやぶき屋根職人の石鹸屋さん!(2011年1月)
ドナさんのハンドメイド・ソープ、日本上陸(2013年1月)

新型コロナウィルス対策で、今やアイルランドのウィスキー蒸留所でさえも除菌ジェルを製造して医療機関に寄付したり卸したりしていますが、ドナさんもその例にもれず。うちの近所の薬局では除菌ジェルはもはや売られていないので、とてもありがたいです。
今は自宅にいるので石けんで手洗いすればいいけれど、いざ外出するようになったら持ち歩けるジェルがあると便利ですものね。早速ちょっと使ってみましたが、なめらかに手に伸び、ほのかな香りに癒されます♪

handmadesoapcompany04202
レモングラス&シダーウッドの香り。抗新型コロナウィルスに必要だとされる、アルコール70%です

※ハンドメイド・ソープ・カンパニーの製品は日本で販売されていた時期がありましたが、現在は大手による取り扱いはないようです。

関連記事

コメント

非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

秋のケルト市!
【ダブリンよりヴァーチャル出演!】
2021年10月30日
詳細・お申込み→こちら

オンライン講演
「モンゴメリ作品とアイルランド」
2021年11月20日(土)16:30~
詳細・お申込み→こちら 《満員御礼》

★オンライン講座配信!
【新規講座】 →詳細決まり次第お知らせいたします!

見逃し配信ご購入可!
2020年6~8月・全6回→こちら
2020年12月・特別回→こちら

★福岡市にて講演
2020年12月

→2022年度に延期となりました

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ