ここ数日怒涛の日々で、南へ北へとアイルランドを縦断していました。
一昨日、個人旅行のお客様のご案内がコークで終了、ダブリンに戻りその足でベルファースト(Belfast)へ。合間に先日の
ラグビー取材の際に行ったインタビューおこし&翻訳の作業もしていて、ヘロヘロになりながらもどうにか編集に間に合って深夜に送信。寝不足ながらもひと安心してベルファーストで朝を迎えたのでした。
強行軍でベルファーストへ行ったのには理由があって、来週、『ゲーム・オヴ・スローンズ(Game of Thrones)』のロケ地めぐりツアーのご案内があるので、その下見をしておきたかったから。
『ゲーム・オヴ・スローンズ』はアメリカのSF作家よるファンタジー小説をベースとしたHBOの人気TVドラマ・シリーズで、主要なロケの多くが北アイルランドで行われています。2011年より放送が始まりアイルランドでも大人気でしたが、グロテスクなシーンが多いと聞いて見る気がしないなあ…なんて思っているうちにシーズン8まで進み、昨年5月に完結。
私がついていけていないうちに日本でも放送が始まり、ロケ地である北アイルランドへ日本のファンも来るようになっていたのでした!
そんなわけでブームに乗り遅れましたが、来週のご案内の下見を兼ねて、北アイルランドの会社が企画・運営しているロケ地めぐりツアーに参加。→
Game of Thrones Tours
ツアー参加者みなで衣装を着て武器を手にドラマの世界にひたりました!バリントーイ(Ballintoy, Co. Antrim, Northern Ireland)のビーチにて

一緒にツアーに参加してくれた日本人のお友達リオさんと。ここはシーズン2&6のロケ地とのこと、まだそこまで観ていない私には場面がイマイチわかからず…(笑)
ドラマ制作の裏話、驚きのロケ地情報など、情報満載のすばらしい内容のツアーでとても楽しく勉強になりました。時間のある時にまたあらためてご紹介させていただきたきますね。まずはちょっとヘロヘロなので、睡眠をとり次の仕事に備えます!
- 関連記事
-
コメント