FC2ブログ

FMまつもと「Hickory Sound Excursion」、『赤毛のアン』を巡る旅!

先日晩秋の信州をドライブしながら収録したラジオ番組が、今週オンエアされます。
今回はなんと、「『赤毛のアン』を巡る旅」です!

Hickory Sound Excursion
2019年12月26日(木)夜7:30〜
FMまつもと 79.1Mhz
※インターネットで放送を受信できます!→こちら

私の子供の頃からのライフワークである「アン」との出会いや、かれこれ25年以上前のことですが、初めて海外の地を踏んだ「アン」の舞台、プリンスエドワード島への旅のことなどをお話しさせていただきました。
…たぶん。いろいろな話しをしたので忘れてしまった。(笑)

暮れのお忙しい時かと思いますが、お時間あればぜひお聴きください。
(放送後、トーク部分のURLを追記させていただきますね)

annehickorysoundexcursion1219
なつかしのTVアニメ版『赤毛のアン』、これがアニメのテーマ曲?と驚くほどの名曲。ヒッコリーさんがCDに落としてプレゼントしてくださいました!

【オンエア後、追記】
こちらでお聴きいただけます♪-#195 - 山下直子さん (アイルランド公認ガイド)- 『赤毛のアン』を巡る旅 - 26DEC2019




関連記事

コメント

miwako

No title
こんばんは!

ネットラジオで聞きました!楽しかったです!
今回はアン。聞き逃したら大変と録音の体制も整え…
懐かしいアンのテーマ曲も良かったです。
良すぎて早速、我が家のCDを掘り出しました。DVDも見たくなった。でも長くて年末向きではない(笑)
今日は私も一生懸命にプリンスエドワード島を目指した頃を思い出して幸せになりました。

アイルランドにアンに長野、今後も益々のご活躍をお祈りしています。

naokoguide

miwakoちゃんへ
どうもありがとう!楽しかったと言っていただけて良かった、ほっ…。
プリンスエドワード島出身なわけでも、頻繁に行ったわけでもないのに、もはや懐かしい場所…ですよね。何もわからない頃に行ったというのは特別なんですよね。

アンのテーマ曲、本当に素敵ですよね。アニメソングの名作中の名作だと思う!
そうそう、一生懸命にプリンスエドワード島を目指していましたよね。そんな想いが今につながっています。

miwakoちゃん、来年もよろしくお願いします♪

ようはっぱ

聞きました。(^_^)
直子さんの初海外旅行のお話、楽しかったです。
私自身の海外初一人旅の時を思い出しながら聞きました。
直子さんの熱い語りとHickoryさんの相槌が絶妙のバランスでおもしろかったです。
それから、アニメ「赤毛のアン」の音楽、へえー、そんな風に解釈できるんやーってちょっと意外な感じしました。
あの時間帯のアニメは大体リアルタイムで見てましたが、音楽をそんな風に真剣に聞いたことがなかったので新鮮でした。
でも、「ペリーヌ物語」の歌は今でもカラオケで歌います。
アニメソングの名作は、私の中ではセーラームーンの「乙女のポリシー」です。(*^^*)

naokoguide

Re: 聞きました。(^_^)
ようはっぱさん、こんにちは。
ラジオ聴いてくださり、ありがとうございます。
初海外、すべてが新鮮で、今もいろいろなことをとても鮮明に覚えています。たくさんの旅の中でもいちばん覚えてるくらいに。

あ、ペリーヌ物語、私も今でも歌えます!ルンルン、ルルル、ルンルン♪…って出だしですよね(笑)

よいお年をお迎えくださいね♪

非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

オンラインセミナー開講!
2020年12月19日(土)
20時~・75分間・見逃し配信あり
詳細・お申込み→こちら

★岡山市にて講演
2020年10月

→2021年度に延期となりました

★福岡市にて講演
2020年12月

→2021年度に延期となりました

カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ