ハワイでの楽しいホリデーを終えて、昨晩遅く信州の実家に戻りました。
ホノルルマラソンを走る姉の友人に誘っていただき、思いがけず行くことになったハワイ。私も皆さんと一緒に10キロに出場し、ホノルルの街を楽しく走ってきました。

マラソン前日には「カラカウア メリーマイル」という1マイル(1.6キロ)を走るイベントに出場。翌日のランの軽い練習にもなり、みんなで一緒に走るのが楽しかった!完走メダルをもらって記念撮影

コンベンション・センターで開催された前夜祭。「ランナー」を熱唱するサンプラザ中野くんのライブで大盛り上がり!(マラソン世代に合わせたゲストのチョイス・笑)
10キロもフルマラソンと同時に、早朝5時スタート。スタート直後には花火があがり、お祭り気分いっぱい。

夜明け前の空に大きな花火が何発も上がりました

走り出して数キロ、沿道のクリスマスのイルミネーションがきれいで、つい足を止めて写真を撮ってしまった!

ゴール時もまだ夜は明けず。フルマラソンを走る人はまだまだこの4倍も…ただただ尊敬します!
途中で写真を撮ったりしていたせいもあり、完走タイムは1時間11分と、
以前にウィックロウで10キロレースに出た時よりもずいぶん遅くなってしまいました。6キロ地点を過ぎてまだまだ余力があったので、そこからスピードアップしましたが、これなら初めからもうちょっと早いペースで走っても良かったかもしれません!
良かったことは、過去数か月、週1~2のペースでジョギングしていたおかげかヘトヘトにならずに楽しく走れ、完走後の筋肉痛もほとんどなかったこと。せっかくのハワイ滞在、足を引きずって過ごすことにならなくて良かったです(笑)。

やっぱりハワイ、パイナップルの前で。メダルをもらって嬉しい♪
その後、フルマラソンを完走した友人をゴールで迎えて、プール&ジャグジーでのんびり。夜はみんなで完走記念の打ち上げをしました。
こんな楽しい、お祭りみたいなランならまた出たい!

楽しい時間をご一緒してくださった皆さん、ありがとう!
- 関連記事
-
コメント