fc2ブログ

ハワイでホリデー① ワイキキ・ビーチにて

honolulu1219
眼下に広がるワイキキ・ビーチ!ホテル屋上のプールにて

数日前よりハワイに来ています。添乗員時代を含め世界約70か国へ行きましたが、ハワイはなんと初めて!
目的はホノルルマラソン…と言ってもフルマラソンを走ったのは同行した友人で、私は10キロに出場。総勢5名でホノルルにステイし、ランにビーチにショッピングにグルメ…と盛りだくさんな日々を過ごしています!

honolulu12195
ホノルルの青い空。日差しは強いですが、湿気がなくさわやか。ワイキキ・ビーチ越しにダイヤモンドヘッドがきれいに見えます

honolulu12192
ワイキキ・ビーチといえばやはりサーフィン。近代サーフィンの父として知られる伝説の水泳選手&サーファー、デューク・カハナモク(Duke Kahanamoku)像の前に立ち、感激。デューク愛用のボードはハワイアン・コナ製の4.8メートルもある巨大なものだったそうですから、人もボードも実寸大でしょうか

honolulu12195
普段はロングボードはしない私ですが、デュークにちなんでワイキキでロングボード・デビュー…というより、話に聞いていた通りワイキキの波はびっくりするほど小さくてメロウで、ロングでないと乗れない(笑)。同行した姉もサーフィン初体験しました!写真は、お仕事でホノルルに来ていた写真家の和田直樹さんがご好意で撮影してくださいました

honolulu12194
マラソン前夜にはステーキをがっつり。おかげでフルの友人も、10キロに出た私を含む4人もみな無事に完走!

honolulu12196
ワイキキ・ビーチの夕暮れ。この日は雲ひとつない晴天でしたので、日没後の空がオレンジ色に染まり、やがて闇夜に包まれていく様子を長い間眺めていました…

今日は終日、ノースショアへドライブ。楽しかったマラソンのこと、ノースショアのことなど、後日また追ってご紹介させていただきますね。

関連記事

コメント

非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイドの山下直子です。2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、アイススケート、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。長野県上田市出身。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

新規オンライン講座!
文学ゆかりの地で歩くアイルランド
2023年2月4日(土)16:30~
2023年3月4日(土)16:30~
2023年4月1日(土)16:30~

→終了、ありがとうございました!

アランセーターの故郷を訪ねて
2023年3月12日(日)13:30~
→終了、ありがとうございました!

過去のオンライン講座配信
見逃し配信ご購入可!
2020年6~8月・全6回→こちら
2020年12月・特別回→こちら

カレンダー

04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ