fc2ブログ

仕事納めのソーセージ・ロール!

ここ数日、企業視察のVIPグループさんのアテンドで忙しくしていました。
観光、視察、食事、夜の二次会…とめいっぱいのスケジュールを楽しまれ、ロンドンへ向かう皆さんを今朝ダブリン空港でお見送り。
楽しい仕事でしたが朝から晩までのアテンドで寝不足。帰宅途中にエネルギーが切れて、これ以上歩けない…とばかりにカフェに入り、ソーセージ・ロールとコーヒーでひとりブランチしてして元気を取り戻しました!(笑)

sausagerollgoodfoodstore1119
ほかほか湯気の出ているソーセージ・ロールは、朝食用のブレッキー・ロール。甘いチャツネと一緒に食べるのがおいしい♪

sausagerollgoodfoodstore11191
グッド・フード・カフェ(The Good Food Cafe, South Great George's Street, Dublin 2)にて。バス停の前にあるため、バスを待つ間にしばしば立ち寄るカフェです

ソーセージ・ロールはアイルランドでおいしいもののひとつ。ロリー・アンド・クックスのボリュームにはかなわないけれど、軽いブランチには十分なサイズとおいしさでした。

あと年内はガイディング以外のミッションがあるため、ちょっと早いけれど、2019年はこれで仕事納めとなります。
ソーセージ・ロールとコーヒーが、ささやかな自分へのご褒美!…となりました。(笑)


関連記事

コメント

北の国からSHIGE

仕事納めのソーセージロール
無事、企業のVIPをお見送りして心身ともにどっとお疲れの様子が伝わってきました。

少し早いですが、本年もお疲れ様でした。
今年は、ブレグジット関係のマスコミの取材やアイルランドの観光・世界遺産のTV取材がかなりありましたね。
個人ツアーのガイド依頼も多かったということですし、有名人のガイドもあり、充実したというより気疲れなさった1年だったのではないでしょうか。

今週は日本に戻ってこられて、青木村で義民太鼓の子供たちと再会なさるのですね。
子供たちから、新たなパワーをもらってください。
青木村と松江でのトークショウ、是非参加したいと楽しみにしていたのですが、仕事があり残念ですが行けません。
ブログでの報告を楽しみにしています。

来年も、お身体に気を付けられて、素敵なアイルランドを皆様にご紹介ください。

naokoguide

Re: 仕事納めのソーセージロール
SHIGEさま、温かいメッセージをありがとうございます。
本当にいろいろなお客様もご案内させていただき、もったいないくらいに楽しい一年でした!SHIGE様ご夫妻ともご一緒できましたし♪

今回のトークはいずれも遠い場所ばかりですから、どうぞご無理なさらないでくださいね。
SHIGE様も年末に向けてお忙しいことと思いますが、お身体ご自愛の上、どうぞ楽しいクリスマス、そして年末年始をお過ごしください!
ありがとうございます。
非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、アイススケート、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

新規オンライン講座!
文学ゆかりの地で歩くアイルランド
2023年2月4日(土)16:30~
2023年3月4日(土)16:30~
2023年4月1日(土)16:30~

→詳細&お申込みはこちら

過去のオンライン講座配信
見逃し配信ご購入可!
2020年6~8月・全6回→こちら
2020年12月・特別回→こちら

カレンダー

10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ