本日より、文学ゆかりの地を訪ねる企画ツアーのご案内が始まりました。
今日は、ベルファーストで生まれ育った『ナルニア国物語』の作者、C.S.ルイス(C. S. Lewis, 1898-1963)ゆかりの地めぐり。
このテーマでのご案内は過去にもさせていただいたことがあり、このブログでも何度かにわたりご紹介させていただいているのですが…。
(下記の過去ブログ参照)
↓
C.S.ルイスゆかりの地めぐり①~イースト・ベルファースト&近郊C.S.ルイスゆかりの地めぐり②~聖マーク教会C.S.ルイスゆかりの地めぐり③~「ナルニア」の舞台は…サイレント・バレー① 「ナルニア国」を探して秋の森を歩く 今日は、イースト・ベルファーストのC.S.ルイス広場(
C.S. Lewis Square, Newtownards Road, Belfast)で、以前来た時に見つけられなかったコマドリさんをついに発見♪
(過去ブログ参照→
ベルファーストのC.S.ルイス広場)

逮捕されたタムナスさんを助けに行く4人兄弟の、道案内をしてくれたのがコマドリさん。全長20センチ位の小さな身体で、ほかの登場人物とは離れたところにポツリいました…
ナルニアの世界を語り合いながらの楽しいツアー。
ナルニア国のケア・パラヴェル(Cair Paravel)城のモデルとされる城も訪ねましたので、「C.S.ルイスゆかりの地めぐり・その④」として、後日またご紹介しますね。
- 関連記事
-
コメント