FC2ブログ

ご縁に感謝して…シーズン終盤へ!

約1週間ご一緒させていただいたO様ご夫妻を、本日コーク空港でお見送りしました。
久しぶりに自宅に戻り、少々体制を立て直して、明日からの別のお客様グループのご案内に備えます。
夏の繁忙期もいよいよ終盤にさしかかり、気持ちは充実しているものの、身体はさすがにちょっと疲れてきた感あり。この全力疾走モードがまだ1ヶ月ほど続くので、頑張って走り切らなくては!

この夏はTVロケやカレンダー撮影、全英オープン、太鼓チームの公演など大きなプロジェクトに加え、既存のツアーとは違った個人のお客様のカスタマイズ・ツアーも多く、毎回違った一発勝負!…みたいな日々。(笑)
緊張感もあり、エキサイティングで楽しいシーズンだなあ、と感じています。

そして、いろいろなご縁が結ばれて成立した案件も多く、めぐり合わせの不思議に日々感謝しています。
今回ご一緒させていただいたO様ご夫妻は、以前に参加されたグループ・ツアーを私がご案内させていただいたご縁で、2度目の旅をご依頼くださいました。
日本での私のイベントにも足を運んでくださるなど、いつも応援してくださっているアイルランドびいきのお客様。2度目の訪問にあたり期待も大きかったことでしょう。大切な旅のご案内を私に預けてくださり、日々意欲的にアイルランドを楽しんでくださったことに、心から感謝しています。

okuyamasama0819
ステキなO様ご夫妻と。数日前、パワーズコートの滝(Powerscourt Waterfall, Co. Wicklow)にて

シーズン終盤戦、息切れしないように頑張りますー!

関連記事

コメント

北の国からSHIGE

ご縁に感謝して・・・シーズン終盤へ!
ブログを拝見し、改めて、ガイド業は本当に大変なお仕事だなァと思いました。
それで思い出したのですが、かつて夏にガイドしていただいた時も「今年の8月は、1日も休みがありませんでした」とおっしゃっていました。
その翌年のブログにも「8月から9月の32日間、1日も休みなく」と書いてらしたと思います。
以前、多少自嘲気味に「季節労働者ですから」と言っておられましたが、確かにそうですね。
せめてこの3日の貴重な休養日は、英気を養って、今後もアイルランドの素晴らしさを多くの方にご紹介ください。

naokoguide

Re: ご縁に感謝して・・・シーズン終盤へ!
SHIGEさん、こんにちは。ありがとうございます!

ははは、我ながら、毎年そんなふうなのですね、8月はバタバタ(笑)

でも、夏は忙しいけれど、年間の実働日数は会社勤めをしている人に比べたらはるかに少ないので、文句は言えません。
日本の会社員の年間休日は120日くらいですよね。有給を20日として、会社へ行くのは225日。私のガイド業実働は毎年160日位で、準備や残務処理に費やす日を加えて、やっと180日位かと思います。
なんと、一年の半分は休日!夏くらい忙しく働かないとバチが当たりますね…(笑)
非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

オンラインセミナー開講!
2020年12月19日(土)
20時~・75分間・見逃し配信あり
詳細・お申込み→ こちら

★岡山市にて講演
2020年10月

→2021年度に延期となりました

★福岡市にて講演
2020年12月

→2021年度に延期となりました

カレンダー

11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ