fc2ブログ

スケリッグ・マイケルの撮影を終えて…

10日間に及ぶスケリッグ・マイケル(Skellig Michael, Co. Kerry)のTV撮影が終了し、今朝クルーの皆さんをダブリン空港でお見送りしました。
ロケハンと合わせて全15日間。けがもなく、事故もなく無事終了し、ひと安心…なのですが、ちょっぴり脱力(笑)。
ボートに乗ってスケリッグ・マイケルへ通う毎日は楽しかったけれども、とにかく体力勝負でしたし、天候や時間のプレッシャーもあり、相当気が張っていたのでしょうね。上陸撮影がすべて終了し、本土へ戻る最後のボートに乗り込んだとたん、全身の力がふーっと抜けて、疲れがどっと…。
その後2日間ほど本土での撮影が続きましたが、クルーの皆さんも私もなんだかぼーっとして、移動中はとにかく寝てばかりいました(笑)。

今回長きにわたり滞在した港の村ポートマギー(Portmagee)のことや、上陸最終日のことなど、ブログの更新が追い付かないまま撮影が終了してしまいましたが、ひと段落したらまたアップさせていただきますね。
番組の放送予定も近々お知らせ出来るかと思いますので、どうぞお楽しみに♪

portmageesunrise0719
ポートマギーの朝日。先日の全英オープンでのベルファースト滞在以来、朝のジョギングが習慣となり、今回の撮影中も朝のポートマギーをよく走りました。スケリッグの600段の石段を日々上り下りしつつ、毎朝よく走れたものだ…と、脱力してしまった今では自分でもびっくりですが、きっとアドレナリン大放出していたのでしょうね(笑)
関連記事

コメント

Fiona

お疲れ様でした。
すごいスケジュールですね。
お疲れさまでした。
毎日ジョギングしていたとはすごいです。
ゆっくり休んでくださいませ。

naokoguide

Re: お疲れ様でした。
Fionaさん、ありがとうございます。
気分的には疲れた感じはしていなかったのですが、身体は疲れたみたいで、未だ脱力状態です(笑)。
非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイドの山下直子です。2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、アイススケート、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。長野県上田市出身。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
☘8/29最新版刊行☘好評発売中!
ikarosbook0517 . ikarosnewbook0823
初版はこちら

新規オンライン講座/講演会
→詳細は追ってお知らせ致します!

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ