
緑がまぶしい!ヒツジ、そして背後には波が…。ディングル半島北部の海岸線にて
毎年恒例のイースター休暇のディングル半島へのサーフ・トリップ。
昨年は
ブランドン山のふもとの小さな村、クロハンに宿泊しましたが、今年はディングル・タウン(Dingle, Co Kerry)のホリデーホームを5件貸し切り、サーフ・クラブの面々と楽しい数日間を過ごしてきました。

宿泊したホリデーホームにて。どのビーチへ繰り出すべきか、朝の作戦会議中(笑)

ある日のインチ・ビーチ(Inch Beach, Co. Kerry)での午後。この週末、アイルランド全土が20度前後という夏のような天候だったのですが、あいにく私たちが行った南西部は上がっても15度前後&曇天。霧に覆われたビーチもなかなかきれいでしたが

ビーチでだべっている時間も楽しい。すっかり日が長くなった今日この頃、時間はたっぷりあるので、波が良くなるを待っています

いくつもの楽しい思い出のあるガウレーン・ビーチ(Gowlane, Co. Kerry)。この日は波は良いのに風が強く、みんなで「風焼け」して、顔が真っ赤に

牛もサーファーもみんな一緒、これぞアイルランドのサーフ・シーン(笑)

やっと晴れた最終日!ブランドン山を見晴らすファモイル・ビーチ(Farmoyle, Co. Kerry)にて。小波でしたが風もなく、青空のもと、みんなでワイワイ。とっても楽しいサーフィンでした
昨年に続き、今年もサーフ仲間のひとり、リチャードがイースター・サンデーのエッグハンティングを仕掛けてくれました。(→
イースター・サンデーのサプライズ!)
朝起きると、家の中のさまざまなところに小さなチョコレートが。

2011年以来、ほぼ毎年イースターはディングル半島で過ごしています。サーフ・クラブの面々も変わり、私たちはすっかり古株となりましたが、新旧の仲間と過ごす楽しい数日間には違いありません。
今年もまた素敵な思い出、そして、今後何年にもわたり繰り返し笑えるようなエピソードがたくさん増えました。
久しぶりに3日間連続して波に乗り、とっても楽しかったけれど、ちょっぴり筋肉痛…です。
ああ、パドルしてもしても疲れない、魔法の腕が欲しい!
- 関連記事
-
コメント