FC2ブログ

記事一覧

ラグビー、そしてオリンピックでアイルランドがお世話になる袋井市

2020年の東京オリンピックで、アイルランド選手団のキャンプ地となる静岡県袋井市。(→アイルランド代表歓迎 東京五輪ベースキャンプ地・袋井市で式典
今日は式典やミーティングのためにダブリンをご訪問くださった市の関係者の方々を観光視察や食事にご案内し、ご一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。

今年9月より日本で開催されるラグビー・ワールドカップの全12試合会場のひとつである、エコパ・スタジアムがあるのも袋井市。
アイルランド代表チームにとっての第2戦目となる、注目の日本VSアイルランド戦(9月28日)が行われるスタジアムです。

ラグビー、そしてオリンピックと、2年続けてアイルランドの選手たち&サポーターを歓迎してくださる袋井市の皆さん。アイルランドの歴史、文化、そして人の良さをとても気に入ってくださり、意欲的に視察してくださったのが嬉しかったです。
スポーツを通して日本とアイルランドの交流を深める、良いきっかけになるといいですね。

Fukuroicity0419
ラグビー、オリンピックのピンバッジをいただきました。いずれの開催中も私はアイルランド国内にいることになると思いますが、日が近づいたら胸につけて両国を応援したいと思います♪

スポンサーリンク

コメント

日本ーアイルランド戦

エコパスタジアム、前にアイルランドと日本の試合を見に行きました。
昼だったので大阪からは日帰りで行けました。
駅から歩いて行ける距離のいいスタジアムでした。
残念ながら私はその試合はいかないのですが、今日一緒に飲みに行った友人は、その試合のチケットをぜひぜひ取りたいと言ってました。
日本にとっては、大事な試合になるはずですね。

ワールドカップ、本当に楽しみです。
アイルランドのチームが袋井市で十分に力を発揮できますように。

もちろん、日本も。

Re: 日本ーアイルランド戦

そうですね、アイルランドにとっても大注目の試合。おおいに盛り上がることでしょう!
こちらでは土曜日の朝になるので、いつものようにパブ観戦ではなく、ブレックファースト観戦になりそう。どこで試合を見るか、日本へ行かないラグビーファンたちは、今からそんな話をもうしています。
楽しみですね!

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売

おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

イベントのお知らせ
島根県松江市にてトーク・イベント予定
2019年11~12月頃
→詳細は追ってお知らせいたします!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram  

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ