fc2ブログ

ポカポカ陽気にガーデニング

tulipsviolas0319
先日ご紹介したアムステルダムから来たチューリップ「Duc van Tol」が、毎日閉じたり開いたりして楽しませてくれています♪

3月になりましたね。
今年のアイルランドは暖冬。2月は記録的な暖かさで、数日前にはなんと17度まで気温が上がり、春を通りこして夏が来たかのよう!(笑)
今日もポカポカ陽気、こんな日は外に出て土をいじりたくてたまらなくなります。

violas0319
おとといネースへランチに出かけた帰りにガーデンセンターに寄り、春の花を少し買って植えました。春には必ず窓辺に欲しいビオラ。今日は土が足りなかった分を足してきれいにしました

yellowprimrose0319
空いていた鉢にプリムローズを。置き場所がないのでバラの大鉢に重ね置きしたら、森にひっそり咲いているみたいになりました

tomatos0319
こちらはプチトマト、初めての試みです。キッチンの窓辺に置くことにしたのですが、お天気がいいので陽当たりの良い玄関先で日光浴させました

ヒヤシンスも植えましたが花はまだこれから。黄色いチューリップも蕾をふくらませています、ワクワク。

この暖かさでバラがどんどん芽吹いてしまっているのがちょっと心配。早くから張り切りすぎて、花が咲く頃に疲れてしまわないといいのですが。

春の訪れは心も軽くしてくれますね♪
関連記事

コメント

T.S.

お礼
今、アイルランドで短期の語学留学をしています!こちらへ来る前に、山下さんのアイルランドガイドブックを購入し、参考にしながらアイルランド旅行を楽しんでいます!
読んでいて楽しくて、ここにも行きたい、あそこにも行きたい、と思わせてくれるガイドブックなので、おかげさまでこちらの生活を楽しく送れています😊
一言お礼を言わせていただきたく、コメントを送らせていただきました。
ありがとうございます!!

naokoguide

Re: お礼
うわ~、嬉しいメッセージをありがとうございます!
お役に立ててとても嬉しいです。読んでいて楽しい!と言っていただけて本望です。
お伝えくださり、ありがとうございました。

T.S.さんのますます留学生活が楽しく、充実したものとなりますように。
今年はお天気の良い日が多く、ラッキーでしたね♪

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

福岡市にて講演!
2022年4月24日(日)14:00~

★『赤毛のアン』に見るケルト
→終了、ありがとうございました!

東京「春のケルト市」にて講演!
2022年5月3日(火祝)11:00~

★牛とジャガイモと移民の歴史
→終了、ありがとうございました!

オンライン講座配信
見逃し配信ご購入可!
2020年6~8月・全6回→こちら
2020年12月・特別回→こちら
新規講座! →詳細決まり次第お知らせいたします!

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ