FC2ブログ

記事一覧

妖精も住む高級ホテル、ザ・ダンロー

友人たちとのディングルでの休暇から戻り、翌日また、今度はお客様をご案内して同地域へとんぼ帰り。
ご両親と13歳のお嬢様という素敵なファミリー様とご一緒に、キラーニー郊外の山のふもとの高級リゾート・ホテル、ザ・ダンロー(The Dunloe Hotel & Gardens, Co. Kerry)に宿泊しています。

過去何年かにわたり毎年のようにお客様をお連れして宿泊してきたこのホテル。パブリック・エリアと客室の一部が新装オープンし、スタイリッシュに生まれ変わりました。

dunloehotel0817
ホテル入り口も古城の塔のような外観に

dunloehotel08176
内部に一歩入るとシック&モダンな内装

dunloehotel081714
ホテル入り口付近にある巨木モントレーマツ。改装作業の際に切られてしまったらどうしよう…と心配でしたが、そのまま残されていて良かった!

このホテルの客室はどの部屋も眺めがよく、ほとんどの部屋がバルコニー付き。今回は山を見晴らすスーペリア・ルームに宿泊していますが、広々と解放感がありゆったり安らげます。

dunloehotel08173
ギンガムチェックの明るくトラッドなデザインが素敵。バス・ルームも改装され、大きく使い勝手のいいシャワー・ルームが取り付けられていました

dunloehotel08172
ダンロー渓谷が真正面に見える部屋。バルコニーで朝のコーヒーをいただきながら眺めを堪能

dunloehotel08174
ベッド・サイドの窓の景色はまるで一枚の絵画のよう

かつてはちょっと古めかしい雰囲気だったメイン・ダイニングも、モダンなオープン・キッチンに生まれ変わりました。

dunloehotel08177
天井が高くより明るくなりました

dunloehotel08178
ディナーにいただいたリブアイ・ステーキ。焼き具合が絶妙

dunloehotel081716
こちらは朝食。卵やソーセージなどもブュッフェ形式で豊富にありますが、クロワッサンとスモークサーモン、チーズなどで軽めに。地元産のスモークサーモンのおいしさは改装前から変わらず♪

そして、今年からこのホテルは、妖精たちの棲み処にもなったようです!
レセプション・デスクには、なんと妖精専用チェックイン・デスクも。

dunloehotel08175
「ホテル在住の妖精たちを忘れずに訪ねてね」のメッセージが

dunloehotel081715
妖精の棲み処を記載したこんなカワイイ庭園マップも!

dunloehotel081710
マップ片手にいざガーデンへ!…出かけてみると、あちらこちらにフェアリー・ドア発見。お子さんはもちろん、大人も大興奮♪

dunloehotel081711
内部を公開している妖精ハウスもあり(笑)

dunloehotel08179
庭園には13世紀築城の古城があります。ジョギング・コースもあって、森の中を走るのが気持ちいい♪

dunloehotel081712
妖精へのお手紙を投函するポストもあります

以前から居心地がよくて好きだったこのホテル。モダンに改装するばかりでなく、こんな雰囲気づくりで大人も子供も楽しめるより素敵な空間に生まれ変わり、ますますお気に入りに。
プライベートな休暇でゆっくり滞在してみたいホテルのひとつです。

dunloehotel081713
日が落ちたばかりの夜の青空が幻想的で、本当にフェアリー・ランドに見えてきた!夜10時頃です

コメント

妖精も住む高級ホテル、ザ・ダンロウ

The Dunloe Hotelが改装されたとのこと。
2年前に泊まった時は、( 前日に Ashford Castle Hotel に泊まったためかもしれませんが )The Dunloe Hotelは、随分質素なあっさりしたホテルとの印象でした。
今回、外観も内装も改装されて、天井が高くなり、食堂も広々としてオープンキッチンとなり、ぐっと高級感が増しましたね。
裏のDunloe Castleは健在のようですし、妖精マップまで作って家族で楽しめそうです。

Re: 妖精も住む高級ホテル、ザ・ダンロウ

SHIGEさん、こんにちは。
そうですね、高級ホテルではありましたが、ほぼ60年代に建てられたまま…でしたものね。
いちばん変わったのはレストラン、素敵になりました。
庭はそのまま、はい、Castleも健在で安心しました。以前はシャイだった妖精も、顔を出すようになったようです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売

おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

イベントのお知らせ
出張ケルト市 in ねりま
2018年12月2日(日)13:00~17:00
練馬文化センター(入場無料)
14:00~サイン会します♪
→ご来場ありがとうございました!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。
Instagram

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ