今日は、添乗員時代の元同僚、J子さんが引率するツアー・グループさんの、ダブリン市内観光のご案内でした。
私が添乗員をしていたのは90年代後半。かれこれ20年も前のことですが、当時の同僚が今も現役添乗員としてこうしてアイルランドに来てくれるのは本当に嬉しい。
J子さんとは数年ぶりの再会。とても楽しいひとときでした。
そして、最近、『赤毛のアン』の舞台であるカナダのプリンス・エドワード島へ添乗に行ったというJ子さん。お土産にこんな素敵なバッグをくださいました。

しっかりしたキャンバス布地の『アン』バッグ。バッグの中身は日本のお菓子とおそうめん。J子さん、ありがとう!
長年にわたる友人知人たちは、私の『アン』好きをよく知っていてくれるようです。
『アン』とは、アイルランドやサーフィンに出会うずっと前からの長い長いお付き合い。あまりに私の原点に近すぎて、普段の生活では忘れてしまっているくらいですが、昔からの友達はちゃんと覚えていてくれる(笑)。
このアン、とっても可愛いくてデザインも素敵。
そしてよく見れば、緑・白・オレンジというアイルランドの国旗カラーではないですか!
実はプリンス・エドワード島とアイルランドがつながる出来事、最近多いんです。
その話は近いうちに、また♪
- 関連記事
-
コメント