FC2ブログ

ウサギになったナオコガイド

今年の春にご案内させていただいたお客様が、アイルランド旅行記を漫画にしてお送りくださいました。
なんと私も各所に登場、しかもウサギになっている!嬉しい~。

naokoguiderabbit0718
ウサギになったナオコガイド♪(許可をいただき掲載させていただいています)

実は子供の頃からウサギが好きで、小さい時は本気でウサギになりたい!と思っていたのです。
アイルランドに来て、ラビット(Rabbitte)さんという苗字があることを知り、ミスター・ラビットと結婚すれば夢叶って「ナオコ・ラビット」になれる!って思ったんですよね…という話をしたのを覚えていてくださり、私をウサギにしてくださったのでした。感激。

アイルランドがお好きなご夫婦様で、タラの丘、スライゴでベンブルベン登山、南西部ケリーで星空観賞…などなど、お天気にも恵まれ、アイルランドのおいしいものを食べながら、とても楽しく数日間の旅をご一緒させていただきました。

naokoguiderabbit07181
ウサギの私がドライバー・ガイドとなって、いざ、ロード・トリップ!

naokoguiderabbit07183
ついにベンブルベン登頂…のシーン。実は道を間違えて隣りの山に登ってしまったのですが(笑)、そのドキュメントが面白かった

ところどころにケルト神話の解説も入り、面白くて勉強もなります。
M様ご夫妻、素敵なご本をありがとうございました!

※ご案内時のブログ→ソフトクリームとギネス・シチュー!ベンブルベンに初登頂!海と星空とシーフードが楽しめる宿、スマグラーズ・イン(ウォーターヴィル)ベンブルベンを見晴らすB&B、リサデル・ロッジ

関連記事

コメント

ようはっぱ

そっくり。
一番上のウサギさんナオコさん。
ナオコさんにそっくりでびっくりしました。

改めて、Mさんご夫婦の旅行を見せて頂き、、、
「いいなーー」
星も食べ物も、登山も、素敵なホテルも。
「いいなーー」

「夏が来れば思い出すー」
昨年の夏のアイルランド旅行が思い出されます。

ギネスビールが飲みたーい!

naokoguide

Re: そっくり。
ようはっぱさん
私の特徴、よくとらえてくださってますよね。サングラスをいつも頭の上にのせてるところとか(笑)。

楽しかった思い出を反すうするのって、魂のために大事みたいです。
楽しかったなー、幸せだったなー、って瞬間が積み重なって人生がキラキラしていくので。生きている時間が長くなるほどに思い出が増えるので、反すうする想いもキラキラしているものの方が日々豊かになりますよね!

またギネス飲みにいらしてくださいね♪
非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

オンラインセミナー開講!
2020年12月19日(土)
20時~・75分間・見逃し配信あり
詳細・お申込み→こちら

★岡山市にて講演
2020年10月

→2021年度に延期となりました

★福岡市にて講演
2020年12月

→2021年度に延期となりました

カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ