記事一覧

アイルランドの店 三瀬高原ぶるっく オープン

以前にご紹介した 佐賀市のアイルランド産の食料品などを扱う専門店さんが、先日正式にオープン。ゴールディンウィークにはお客さんがたくさんいらして、大盛況だったようです!

アイルランドの店 三瀬高原ぶるっく
場所:佐賀県佐賀市三瀬村藤原3819番1
※福岡駅から車で約1時間

アイルランド産の良質のチョコレートやショートブレッド、紅茶、ビール、雑貨などを販売。アイルランドの西の果てのチョコレート工房でつくられるスケリッグ・チョコレート(Skellig Chocolate)など、日本ではここでしか買えないものも多く扱っておられます。九州地方の方、ラッキーですね!

喫茶コーナーもあり、アイリッシュ・コーヒーやアイルランドの紅茶がいただけるとのこと。
窓の外に広がる三瀬高原の景色は、アイルランドを思わせるすがすがしさのようです。
ぶるっくさんのFacebookページに店内の写真などがアップされています。→アイルランドの店 三瀬高原ぶるっく Facebook

そしてなんと、私の本「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)も当店で販売してくださっています!
スケリッグ・チョコレートやシーモアズ(Seymours)のショートブレッド、アイルランドの国民的紅茶バリーズ・ティー(Barry's Tea)など本の中でおススメしている商品を多く扱っておられるので、掲載ページを開いて店内に展示してくださっているよう。ありがとうございます!
書店とは違った場で、アイルランドが好きな方、これから好きになるであろう方の目に留まれば嬉しいです♪

ぶるっくさんのオーナーご夫妻とは、1ヶ月半ほど前、開店に向けての商談でこちらに足を運ばれた際にお目にかかる機会がありました。


ダブリン市内のパブ、ライアンズ(Ryan's Parkgate Street, Dublin8)でご一緒にランチ。小学生のお嬢さんもご一緒に来てくださいました

ご主人はU2ファンで、ご結婚前にアイルランド旅行をされたことがあり、奥様は大学でアイルランド文学を学ばれたのだとか。
アイルランドに縁のあるお2人が出会って家庭をもたれ、アイルランドのお店を開くことになるなんて、導かれたとしか思えません!
三瀬高原の風を思わせるような素敵なオーナーご夫妻でした。

お近くへお出かけの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。(シーモアズのシャムロック型のショートブレッド、私の周りにもファンが多いです♪)
私もいつかぜひ、行ってみたいと思います!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売

おかげさまで重版決定
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

イベントのお知らせ
スケジュールが決まり次第、お知らせいたします!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。
Instagram

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ