ここ数日、家にこもってペーパーワークに明け暮れていました。
メールの返信、ご依頼いただいている個人旅行の旅程づくり、本の増版のための作業…などなど。合間に読みたかった本を読んだり、好きな音楽を聴いたりして、実は家ごもり好きでもある私には、ガイド業の実働が忙しくなる前の至福の時でした。
そして今日は降り続いていた雨が午後になってやんだので、近所のガーデン・センターへ行き春の花を少し買ってきました。
この冬は球根を植えなかったので、今、我が家の軒下には花が何もなく、ちょっぴりさみしいので。

窓辺を彩るビオラを少し。奥は植え替えたばかりでまだ弱々しい姿のゼラニウム

以前にイチゴを植えていたポケット付きの鉢で遊んでみました。蕾がいっぱいで丈夫そう…というだけで名前も見ずに買った花(花びらは紫ががったピンクで中心がブルー、いっぱいに咲いたらきれいなことでしょう)を中央に、ポケットにはムスカリを
花の苗の状態がとてもいいので信頼している
行きつけのガーデニング・センター(
Plant Life, Cork Street, Dublin8)へ行ったのですが、驚くほど花が少なくてびっくり。
例年より冬が寒かったため花の入荷が少なく、入るとあっという間に売れてしまうのだそうです。
ハンギング・バスケットに植えるサフィニアが入ったらすぐに教えてね、とお願いすると、早くてあと3週間はかかりそうとのこと。本格的なガーデニングは来月からですね。
バラも順調に新芽が伸びてきていることですし、軒先が花いっぱいになるまであともう少しの辛抱です♪
- 関連記事
-
コメント