fc2ブログ

軽井沢のおいしいパン屋さん(里帰り中)

実家での朝ごはんは和食が基本ですが、今朝は珍しくトースト。
このトーストがあまりにおいしくて、ご紹介せずにはいられなくなりました。昨日スキーに行った際に立ち寄った、軽井沢の知る人ぞ知るおいしいパン屋さん、レイヨンヴェールの石窯食パンです。

RayonVert03184
厚切りトーストがお勧め。たっぷりのバターと母の手作りのりんごジャムを添えて…(このバターがアイルランド産だったらもっとおいしいことでしょう!笑)

ここのパンのことは話には聞いていたものの、予想以上においしくて感激。
ふんわりもちもちで、噛むほどに味わい深い。明日の朝また食べるのが今から楽しみなくらいです。
こんなにおいしいトーストを毎朝食べていたら幸せ度がめきめきアップしそう♪

RayonVert03183
カウンターひとつの小さな店舗。パンの種類はほかにもたくさんあるのですが、私たちが行った午後の時間にはどれも売り切れ。食パン2本が最後にかろうじて残っていてラッキーでした!

軽井沢にはおしゃれな有名パン屋さんが多くありますが、ここは大通りから離れた閑静な住宅・別荘地にある、隠れパン屋さん。
小さな看板しか出ていないので、民家と見間違って通り過ぎてしまう人も多いそうです。

RayonVert03182
普通のお宅みたいな外観。地元の人たちにはもちろん都会からやって来る別荘族にも人気

RayonVert0318
店内に一歩踏み入れるとおいしいパンの香りがぷ~ん。白い帽子をかぶったカワイイおじいちゃんがお店番。オーナーであるパン職人さんのお父さんです

ちなみに、昨日私たちがお茶に立ち寄った丸山珈琲で出しているトーストやメロンパンはここレイヨンヴェールさんのものです。

物価高めの軽井沢にあって、食パン1斤300円というお値段も良心的。(写真は2斤分です)
おいしいパンの好きな方、軽井沢へ来たらぜひ。

レイヨンヴェール(→食べログ
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2166-202
0267-45-2683
9:00~17:00
定休日 水・木(12~3月)
※中軽井沢駅から徒歩約10分。行き方はこちらの方のブログに詳しく記載されています
(住所を入れるとグーグルマップに正確な位置が表示されます)

RayonVertenya0318
店内にはエンヤが流れていました♪

【追記】(2018年3月8日)
今夜アイルランドへ戻る前に、念願叶って菓子パンもいただくことが出来ました。
軽井沢からわざわざ持って来てくれたお友達のH子ちゃん、ありがとうございました♪

RayonVert03185
メロンパンとあんパン。昔なつかしい味が洗練されてよみがえったようなお味、食べ終わりたくないくらいおいしかった!

関連記事

コメント

非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイドの山下直子です。2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、アイススケート、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。長野県上田市出身。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

新規オンライン講座!
文学ゆかりの地で歩くアイルランド
2023年2月4日(土)16:30~
2023年3月4日(土)16:30~
2023年4月1日(土)16:30~

→終了、ありがとうございました!

アランセーターの故郷を訪ねて
2023年3月12日(日)13:30~
→終了、ありがとうございました!

過去のオンライン講座配信
見逃し配信ご購入可!
2020年6~8月・全6回→こちら
2020年12月・特別回→こちら

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ