記事一覧

懐かしい仲間たちとリユニオン in 東京

数日前より日本滞在中。この週末は東京で友人知人との再会が続き、密度の濃い数日間を過ごしました。

wasedatokubunreunion0218
大学時代の語学クラスの仲良しと。虎ノ門ヒルズにいるトラのもんと記念撮影

wasedatokubunreunion02182
51階の素敵なレストランでランチ、久しぶりの再会を祝ってチョコレートのブーケを友人がアレンジしてくれました!折しも今日は東京マラソン、眼下に走っている人たちが見えたのもすごかった…!

大学2年生の時に一緒に北海道旅行をした仲間でもあり、思い出話で盛り上がりました。上野駅より今はなき夜行列車・急行「八甲田」に乗って行ったというのが、時代を感じさせます(笑)。

大学時代の友人とのもうひとつのリユニオンは、高層ビルのおしゃれレストランとはうって変わって、昭和を感じる古い居酒屋で。

sosuikaireunion02182
水泳サークルの同期と。中には四半世紀ぶりに会う懐かしいい顔も!

かなりワイルドなサークルで、真面目な学生さんたちには叱られそうな可笑しなことばかり共謀していた仲間たちですが、それだけに思い出もいっぱい。
年月を経てもみんな変わっていなくて、酔い癖も当時のまま。絡む人、やたらに陽気になる人、お金払わず帰っちゃう人…など。夜も更ける頃には完全に当時の空気にタイムスリップしていました!

人生のステージに合わせて新しい友人もたくさん出来るけど、学生時代の仲間というのは気心知れた幼馴染みのみたいな居心地の良さがありますね。
ここが自分の原点!…みたいな安心感があって、時空を超えてあっという間にあの頃に戻れる。社会に出てバラバラになっても、それぞれ自分の居場所で頑張っているみんなの近況を聞き、自分のことのように嬉しく誇らしく思いました。

卒業してそろそろ四半世紀。これからもみんな元気に、こうして時々集まれたらいいな♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売

好評につき重版決定
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

イベントのお知らせ
スケジュールが決まり次第、お知らせいたします!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。
Instagram

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ