記事一覧

冬の夜長

ディナーに招待していただき、スライゴ近郊の友人宅へ。
お子さんたちも一緒に、にぎやかに楽しい夜を過ごさせていただきました。

食後に登場した友人Nさん手作りのチョコレート・ブラウニーが絶品。甘さ控えめで、とろけるような舌ざわりです。

naokosanchocolatebrownie1117
上に散らしてあるのはオレンジ。チョコレートとよく合いますね

暖炉が赤々と燃える、温かな冬の夜長。自分の好きな人たちと一緒にこの冬はこんなことしよう、あんなことしようなどと、やってくるクリスマス&お正月休暇を楽しみ過ごすこの時期がとっても好きです♪

コメント

いいなあー。

今は、忙しくて日々なんかばたばたしている昨今。
暖炉!手作りチョコレートブラウニー!ディナーに招待!
に、羨ましさいっぱいです。

あ、
床暖。出がらし茶葉の手作りスコーンもどき。友人を招待してランチ。
だったら、うちでもやってます。
そっかー、ちょっとした違いなのですね。

私は、1年のうちで、箱根駅伝と花園高校生ラグビーみながら、家計簿の予算たてる1月2日と2日がとっても好きです。(^_^)

Re: いいなあー。

こういうことはきっと日常で誰しもがしていることなのでしょうね。
私の場合、忙しい夏のあとのこの時期は、日常を取り戻す時間。人と会ったり、読みたいと思っていた本を読んだり、家の大掃除をしたり。何気ないことがとっても嬉しく感じます。

人生で大切にしたことはいろいろありますが、時間のゆとりって、かなり上のランクにくることかも。でもこれも、忙しい時間があるからこそ、大切に思えるのかもしれませんね♪

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
★スケジュールが決まり次第、お知らせいたします!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培など。愛読書は『赤毛のアン』とW.B.イエーツ詩集♪

カレンダー

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ