
ストランドヒルの夕日。オレンジではなく黄色みを帯びた薄い光が晩秋~冬の訪れを感じさせます
サーフィンを初めてから、この9月で7年になります。一時期は週に1度くらいのペースで海に入っていたし、仕事がシーズンオフとなる冬場には長期のサーフ・ホリデーに出かけ毎日波に乗る生活をしたものですが、昨年あたりから何がどうしたのか忙しくなってしまい、サーフィンどころか日常のトレーニングの時間も取りにくくなってしまいました。
海へ入るのも数か月に一度くらい。当然、体もなまってしまった。
この冬はサーフ筋を鍛え直し、冬のアイルランドのヘビーな波にもっともっと挑みたい!
約3か月ぶりに海に戻り、友人たちとこの2日間、スライゴ(Co. Sligo)でサーフィン三昧してきました。

日本で買ってきたセルフィ棒が大人気(笑)。こんなふうにビーチで友人たちとワイワイするのも久しぶりです。波待ちしながらおしゃべりしたり、海辺のカフェでランチしたりする時間も大切な「サーフィン」の一部!ストランドヒル(Strandhill, Co. Sligo)にて

ハロウィーン仕様のモンスター風カップケーキが可愛い(本当は怖くないとならないのですが・笑)。ストランドヒルの
Shells Cafeにて
思ったほどコンディションはよくなかったのですが、どうにかスポットを探し、数か所の違ったビーチででサーフィン。最近リーフで波に乗ってばかりだったので、白波をたくさんくぐり抜けてブレイクに到達するビーチ・サーフィンがとても辛く感じてしまいました。あ~、体を鍛えなおさねば!
久しぶりにパドル筋が痛くなるまで波に乗り、友人たちとたくさん笑って、アクティブで楽しい冬の幕開けを感じた2日間でした。
- 関連記事
-
コメント