
まるでギリシャそのもの…の宿にも泊まり、日本にいながら地中海リゾートの気分♪ 高知県土佐市の
ヴィラ・サントリーニにて
私の日本滞在に合わせて姉が旅行を計画してくれて、家族で四国へ行ってきました。
夏のツアー・シーズンの怒涛の日々から東京でのイベントへとなだれ込み、この数か月忙しい日が続いていましたが、やっとひと息。信州に比べ四国はまだ夏の名残りが残るような暖かさで、南国気分をちょっぴり味わってきました。

4日間、高地から徳島へと駆け抜けたレンタカーはパープル・カラー!

信州ではすでに咲き終わった金木犀の花が、そこここで甘い香りを漂わせていました

高地名物カツオ。おいしかったです

高知城で「山之内一豊の妻」の像を見て感激。子供の頃、おばあちゃんが繰り返し暗唱してくれた「ああ名馬~」がここにいた!ちなみにおばあちゃんは明治生まれでした(笑)

サーフィンが趣味だという高知県のマスコットキャラクター「カツオ人間」。携帯ストラップを早速、愛用中

高知市内を走る路面電車がアンパンマン!アンパンマンの生みの親やなせたかしさんの故郷だそう
鳴門市の大塚美術館では、ダブリンのアイルランド国立美術館(
National Gallery of Ireland)所蔵のこの名画の複製にもご対面。

カラヴァッジョの名画「The Taking of Christ(キリストの連行)」。陶板だから触ってもOK!
ギリシャもアンパンマンもカラヴァッジョもある四国(笑)。面白いもの、おいしいもの満載の楽しい数日間でした。
- 関連記事
-
コメント