記事一覧

大西洋の荒波をスケリッグ・マイケルへ

アイルランド南西部にてTV番組のロケ中です。

ケリー周遊路(Ring of Kerry)で知られるイヴェラ半島(Iveragh Peninsula)の小さな漁村に滞在し、待つこと3日目。世界遺産の岩島スケリッグ・マイケル(Skellig Michael, Co. Kerry)へのボートがやっと出航しました。
ここ数日波のうねりが高く、ずっと欠航していたのです。

しかし…。沖に出るとものすごい波。こんなに揺れてもボートって転覆しないのね~と感心するほどのすごい揺れでした(笑)。

Skelligbigswell
スケリッグ・マイケルが見えるも写真が真っすぐに撮れない!足を踏ん張っていないと海に振り落とされそう…

Skelligboat1017
ほかのボートが転覆しそうに見える。きっと私たちのボートも同じように危なっかしくみえていることでしょう

Skelligcrew1017
荒波にもめげず、撮影を続けるスタッフの皆さん。すごいです。私はずっと固まったまま、全く使い物になりませんでした(笑)

その昔、多くの巡礼者が小舟に乗って訪れたであろうスケリッグ島。波に飲まれて命を落とした人も数え切れないほどいたことでしょう。
過去数回のスケリッグ島へのトリップがあまりにも快適だったため、こういう日もあることをすっかり忘れていました!

ちなみにスケリッグ・マイケルは、本日をもって今シーズンの観光客の上陸は終了です。
本来は昨日が最終日でしたが、小児科専門病院のチャリティーのため1日延長されました。本日のボート代はすべて病院に寄付されるので、それを思うと大揺れの船上で我慢した甲斐があったというものです。

TV番組の詳細は時期がきたらお知らせしますね。

※スケリッグ島に関する過去ブログ→ついに上陸…スケリッグ・マイケルへ!続・ついに上陸…スケリッグ・マイケルへ!スケリッグ・マイケル、「スターウォーズ」最新作のロケ地に9月のスケリッグ・マイケルパフィンの楽園、スケリッグ・マイケル!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
満員御礼にて無事終了、ありがとうございました!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ