fc2ブログ

妖精のカフス・ボタンを発見

お客様とパワーズコート庭園(Powerscourt Estate and Gardens, Co. Wicklow)を散策していたら、十字架模様のこんなかわいい実がたくさん落ちていました。

Powerscourt09174
緋色の大きな木の葉の上にのせて顔を作ってみました♪

この実の正体はいったい何?とお客様と話合った結果、きっと妖精のカフス・ボタンでしょう~ということになり、なぜか皆さん、納得(笑)。
中には、十字架型ではなく、星型のものも。

そして、別のお客様が枝についた状態のものを発見。

Powerscourt0917
うわ~、ますますミステリアス…!

周囲を見回してみると、ユーカリの巨木があり、どうやら妖精のカフス・ボタンはユーカリの木の実のようでした。
しばし童心に返り、お客様と思いきりはしゃいで楽しかったです♪

Powerscourt09173
園内にはお屋敷時代からの巨木がいっぱい。写真に入りきらないほど大きなモントレー松でエネルギーをチャージするお客様


関連記事

コメント

北の国からSHIGE

パワーズコート
Powerscourt House & Garden は一度は行ってみたいところです。
来日したアイルランドの歌手が、アイルランドのお勧めの場所として、あげていました。
DVDでは見ていますが、実際に見ると感動ものだろうなと思ってます。
ただ、個人で行くには、交通不便なとこらしいので、二の足を踏んでしまいますが。

naokoguide

Re: パワーズコート
ダブリンから近くのEnniskerryへ市バスが出ています。そこまで行って、そこから徒歩で30分位。
またはダブリン発着の日帰りツアーでここへ立ち寄るものもあります。
今度いらしたらぜひ!
非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイドの山下直子です。2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、アイススケート、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。長野県上田市出身。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
☘8/29最新版刊行☘好評発売中!
ikarosbook0517 . ikarosnewbook0823
初版はこちら

新規オンライン講座/講演会
→詳細は追ってお知らせ致します!

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ