FC2ブログ

記事一覧

10月に都内でトークショーします!MUSIC PLANT主催・秋のケルト市

6月のユーラシア旅行社さん主催のイベントに続き、10月に再び、東京でアイルランド関連のイベントにてトークをさせていただくことになりました。

アイルランドへ1日トリップ!できる、「秋のケルト市」。
アイルランド直輸入の素敵なグッズの販売や、アイルランド料理本で知られる松井ゆみ子さん監修のカフェ、フルート奏者・豊田耕三さんのホイッスル教室や、ハープ奏者・奈加靖子さんのトラッドソング教室など、楽しいイベントがいっぱい。

celticmarketoctobertokyo

日時 10月9日(月/祝) 11:00~18:00
場所 浅草ライオンスタジオ
※詳細はこちらをクリック

主催は昨年20周年を迎えた、ルナサやメアリー・ブラックなどアイルランドの大御所ミュージシャンを長きにわたって日本に招致してきた野崎洋子さんのミュージックプラント。(MUSIC PLANTさんのブログ→「秋のケルト市」開催いたします〜 遊びに来てね!
東京にいながら楽しいアイルランド体験ができそうです♪

私のトークは、前回はアイルランドを旅したいという方々に向けたアイルランドの魅力紹介でしたが、今回はテーマを絞り、「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」と題してみました。
「海賊の女王」グレース・オマーリー、南極探検家トム・クリーン、軍服の麗人マルケヴィッチ伯爵夫人、「ナルニア国物語」の作者CSルイス…などなど、日本ではまだまだ馴染みのうすいアイルランドの魅力的な歴史上の人物の横顔&ゆかりの地をご紹介したいと思います!

私のトークは12:30~13:30、15:00~16:00の2回。(参加費500円+カフェオーダー)
お申込みはこちらから。→お申し込み/ご予約フォーム

当日、『絶景とファンタジーの島 アイルランドへ』の販売&サインもさせていただきます。
秋の東京で多くの皆さんにお目にかかれますように♪

コメント

素晴らしいタイミングのケルト市です(*´∀`*)

ナオコさんこんにちは。
新参者ですがブログ楽しく拝見しています。
今週末から約2週間アイルランドを旅するため「絶景とファンタジーの島アイルランドへ」を眺めながら、ただいまパッキング中です。
帰ってきたらケルト市に伺おうと思っています。会場が家の近くなのでびっくり!嬉しいです。
お土産を買い忘れても安心ですね。
浅草でお会いできますように。

イベント参加しまーす!

ナオコさん☺︎こんにちは

浅草でのイベント参加させて頂きます。
前回のイベントは都合が合わず行けなかったので、今回ナオコさんにお会い出来るのをとっても楽しみにしております。
しかも関西から(≧∀≦)!

ナオコさんの本を見ていたら、また行きたい!って想いが日に日に強くなり、なんと航空券ゲットしちゃいました!来年の5月(GW)にそちらに行きまーす(^∇^)アイルランドでもお会い出来たら嬉しいのですが。。シーズン真っ最中の多忙なナオコさんをキャッチ出来るかしら?笑
とりあえず浅草でご挨拶出来たら嬉しいです(≧∀≦)よろしくお願いします☺︎

Re: 素晴らしいタイミングのケルト市です(*´∀`*)

セリカさん、コメントありがとうございます。
私の本を買ってくださり、そしてイベントにも来てくださるとは!とっても嬉しいです。
そうですね、ご旅行後、アイルランドが恋しくなるタイミングでのケルト市!ご旅行もイベントも楽しんでいただけますように。
ああい出来るのを楽しみにしています♪

Re: イベント参加しまーす!

naominさん、イベントのお申込みありがとうございます!

私の本が旅心を刺激したとはなんとも嬉しいです!そんなふうに思ってもらえたらいいな、と思って書きました。
5月のアイルランド、とってもいい季節です。

浅草でお会いできるのを楽しみにしています♪

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売

おかげさまで重版決定
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

イベントのお知らせ
スケジュールが決まり次第、お知らせいたします!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。
Instagram

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ