fc2ブログ

トラモアのシーフードがおいしい新レストラン、ラグーン

tramorelagoon07174
ロブスター、ムール貝、イカ・リング、シーフード・チャウダーなどなどシーフード満載

トラモアのラフカディオ・ハーン庭園のすぐ近くに、シーフード&フュージョンの新しいレストランがオープンしていたのでお客様と行ってみました。今年4月に新装オープンしたばかり、話題のお店のようです。

Lagoon(ラグーン)
20 Queen’s Street, Tramore, Co.Waterford.
Phone – 051 393 442
12:00~(月休)

tramorelagoon07177
マリン・テイストのブルーがさわやか

tramorelagoon07179
古いコテージを改装したインテリアも素敵

メニューは気の利いたシーフードが満載。例えばムール側は通常のクリーム煮のほか、フュージョン風のジンジャー風味、ココナツ風味など3種の味つけがあり、好みに合わせて選べるのがうれしい。

tramorelagoon07176
ロブスターは調理前に水槽から出してきて、見せてくれます

tramorelagoon07172
お客様が注文した定番シーフード・チャウダーとカラマリ(イカ)・リング。天気のいい日だったので、お客様はスペイン産のラガーをおいしく飲んでいました

tramorelagoon0717
こちらもお客様のジンジャー風味のムール貝。味見させていただきましたがおいしかったです

tramorelagoon07173
私はチキン入り、トマト・クリームのパスタを。メニューにはペンネと書かれていましたが、タリアテッレにかえてもらいました。美味♪

サーフィンを教えるボランティアをしていた頃(2011~2012年頃)、トラモアはおいしい食事不毛地帯…と女の子友達となげいていたのですが、今やこんなに素敵なレストランが。
地方の小さな町でも、最近のアイルランドのレストランのクオリティーの高さには驚かされます。

tramorelagoon07178
バーも素敵。私たちは遅めのランチをしたのですが、ディナーも素敵なことでしょう

関連記事

コメント

堂村 由香里(茂山一座の同行者)

アイルランド再訪!
山下直子さん、二年前の夏、茂山一座の三都市巡業でご一緒した堂村です。あの時は楽しい旅をありがとうございました。初めての訪問でアイルランドに魅せられ、直子さんのガイドブックを帰国後入手。日々眺めていたところ、この夏に再訪が叶う事になりました!7/21-8/5までダブリンとスライゴーで過ごします。八雲庭園にあったような妖精のドアを入手したいのですが、お店のお心当たりがおありでしたらご教示いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

naokoguide

Re: アイルランド再訪!
堂村さま、ご連絡ありがとうございます!また来て下さるんですね、嬉しいです。
妖精のドアですが子供へのギフトを売っている文房具屋さんみたいなところにもありますが、ダブリン周辺で必ずある場所で私が思いつくのは、マラハイド城(Malahide Castle)のショップです。チケットを買うデスクのところにあるショップにいつも売っています。
ほかにダブリン、スライゴである場所が思いついたら、メールしますね!
どうぞ楽しい旅を!
非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイドの山下直子です。2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、アイススケート、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。長野県上田市出身。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
☘8/29最新版刊行☘好評発売中!
ikarosbook0517 . ikarosnewbook0823
初版はこちら

新規オンライン講座/講演会
→詳細は追ってお知らせ致します!

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ