記事一覧

週末のフンバリー・カフェ

私のアイルランド本でも紹介しているザ・フンバリー・カフェ(The Fumbally Cafe, Dublin 8)。
久しぶりに仕事がオフの週末、お気に入りこのカフェで友人デイヴィッドとブランチしました。
(→関連過去ブログ:フンバリー・カフェにてランチフンバリー・カフェの「温泉タマゴ」

fumballycafe05173
本日のスペシャル、マッシュルーム・トースト。トーストの上にチーズ&キノコいろいろがのっていて、ポーチドエッグが添えられたディッシュ。トーストの下の緑のものはほうれん草のムース、これがとってもおいしかった!サラダのグリーンには「マスタード・リーフ」というシソのような形の初めて見る葉っぱが入っていました

fumballycafe0517
ここのベイクド・チーズケーキが大好きなのですが、今日見ると「バスク風チーズケーキ」となっていました。以前にも増しておいしかった♪(→過去ブログ:フンバリ―・カフェのベイクド・チーズケーキ!

fumballycafe05172
身体に良さそうな手づくりスムージー。リンゴ、ショウガ、ライム、キュウリ、ケール入りのグリーン・スムージーを食前に飲んだので、とってもヘルシーな気分に♪

シティセンターからちょっと外れたフリンジ・エリアにこのカフェがオープンしたのは4年位まえだったでしょうか。
カフェやレストラン情報の早いデイヴィッドが発掘したのがはじまりだったような気がします。普段は数名の友人グループでブランチすることが多いのですが、デイヴィッドとはときどき2人でゆっくり話をしたい時があり、そのタイミングがなぜかぴったり合うことになっていて、電話しようと思っているとだいたいかかってくるのが不思議(笑)。

今日も共通の友人たちのウワサ話やサーフィンの話、次のホリデーの話などコーヒーをおかわりして話し込んでしまいました。

fumballycafe05174
食後のケーキを注文しに並んでくれたデイヴィッド。このカフェはほんとうにいつも混んでいます!

デイヴィッドと別れてガーデンセンターへ行き、花の苗を買って軒先を衣替え。それから家の掃除などなど、久しぶりに休日らしい日を過ごしました。
本が書き終わり、日常が戻って来たことを実感♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

東京での出版イベント、無事に終了!

皆さん、ご来場ありがとうございました!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ