記事一覧

私のバースデー・ツイン誕生♪

5月になり、さわやかな陽気が続くダブリン。
昨日は半日オフだったので、昨年結婚し、先日、第一子が誕生したばかりの友人ロレインを訪ねました。

予定日を1週間以上過ぎて、4月16日の朝に誕生したカラ(Cara)ちゃん。なんと、私と誕生日が一緒になりました!
予定日を過ぎた頃からもしかしても…とちょっぴり期待して待っていたのですが、ほんとうにどんぴしゃり。今年の4月16日は「イースター・サンデー」=「復活の日」でしたから、とくにおめでたい誕生日となりました。

そのバースデー・ツインのカラちゃんとついにご対面。生まれて2週間強では通常はまだスマイルしないそうですが、私と目を合わせてスマイルした気がする。やっぱりバースデー・ツインは特別なのかも💛

近くに住む友人エリザベスも加わり、カラちゃんをベビーカーに乗せてフェニックス・パーク(Pheonix Park, Dublin8)へお散歩に出かけました。

pheonixparkcara0517
なんと気持ちのいい、平和な5月の午後!私たちがおしゃべりに興じている間、カラちゃんはすやすや眠りについていました

これから長い間にわたり、毎年のバースデーを一緒にお祝いできると思うととても嬉しいです♪

コメント

おめでとうございます。&エトシーランMV

Caraちゃん、ナオコさん、お誕生日おめでとうございます。(⌒▽⌒)
同じ誕生日の人の事をバースデー・ツインっていうのですか。
では、私のバースデー・ツインはキュリー夫人とTOKIOの長瀬君です。(o^^o)
ところで、エドシーランのゴールウェイガールのミュージックビデオが公開されましたね。
ゴールウェイとダブリンでの撮影なのかしら。
どこのお店かしら?どこの運河かしら?とワクワクしながら見ました。アイリッシュダンスもステキ。
たまたま、エドシーランに出会えた人はラッキーでしたね〜、いいなぁ。
夏にロケ地巡りできたら楽しいだろうなと思いました!(^-^)/

Re: おめでとうございます。&エトシーランMV

よう葉っぱさん
ありがとうございます♪ バースデー・ツインというのは正式な言い方なのかわかりませんが、私の友人たちはよくそう言っています。
キュリー夫人、スゴイ。私のバースデー・ツインはほかに、チャーリー・チャップリン、坂上二郎さん!コメディアンになれるかも、です(笑)。

エドのゴールウェイ・ガールは大人気ですね。ビデオはパブや町並みはすべてゴールウェイです。出演している女の子は、子役から活躍しているアイルランド人女優シーシャ・ローナン。彼女は本当はカーロウ・ガールですけれど。

アイルランドはイギリス人などからこういうイメージで見られているんだな~と興味深かったです!

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ