記事一覧

チューリップ開花

tulip0417

窓辺のチューリップが咲きました♪

同じ球根を5個植えたのですが、なぜかこれ一本だけが長くのび一足先に咲きました。
もっと濃いピンクになると思っていたのですが、淡い色。これも可愛いです。

昨年秋は長く日本に滞在していたので球根を植える時期を逃し、手元にあった球根を一鉢植えたのみ。今のところ窓辺がちょっと寂しいのですが、もう1か月もしたら待望のバラの季節がやって来ます。
今年も楽しみ♪

※4月14日追記:開花数日後、色が濃くなりキャンディー・ピンクになりました♪

tulip04172

コメント

バラ栽培は楽しいですね。

はじめまして。梶原と申します。あなた様のFC2ブログいつも楽しく拝読させていただいております。どうぞよろしくお願いいたします。わたくしもバラ栽培を少しばかりしています。これから夏にかけどんどん咲いてくれるので楽しみにしております。アイルランドのバラはどんなのが咲くのか興味があります。いつの日かアイルランドに行ってみたいと思います。

Re: バラ栽培は楽しいですね。

梶原さま
いつも読んでくださりありがとうございます!こちらこそよろしくお願いいたします。
私のバラはデヴィッド・オースティンのイングリッシュローズです。こちらの気候によく合い、手入れもあまり難しくなく、毎年よく咲きます。
北アイルランドのベルファーストには世界最古のディクソンというバラ園芸所があり、そこのバラも咲かせたいと思うのですが、好みのものがなかなか見つかりません。

これから楽しみなシーズンになりますね。
いつかアイルランドにバラを見に来てください。すばらしいバラ園もありますし、民家の軒先、野に咲くバラもきれいです。

申し込みました!

こんにちは。
東京は今日は20度です。桜は八重桜が満開です。
鳥たちの巣作りと巣立ちラッシュです。
アイルランドはこれからお花の季節ですね?

6月3日のイベントに申し込みました。
最近もずっとアイルランドを検索しています。
とても楽しみにしております。

Re: 申し込みました!

Fionaさんへ
ありがとうございます!
会場でぜひお声おかけくださいね。お会いするのを楽しみしています。

こちらもそろそろ八重桜が咲きそうです。
楽しい春の日をお過ごしください♪

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ