記事一覧

FMまつもと「Hickory Sound Excursion」セント・パトリックス・デー特集、オンエア♪

パーソナリティーの久納さんに再びお声をかけさせていただき、登場させていただいたFMまつもとさんの音楽番組がオンエアとなりました。
放送内容の一部がポッドキャストで公開されています。よろしかったら番組HPの以下のページからお聞きください!

Hickory Sound Excursion #50 - 16MAR2017

今回はセント・パトリックス・デー特集ということで、私もそんなお話をさせていただきました。曲も全アイリッシュ・ミュージック。
私が選ばせていただいたのは、アイルランドのトラッド・ミュージックのスーパースターであるルナサのこの曲。


アブセント・フレンズ(Absent Friends)、ルナサのアルバム「Sé」(シェイ=アイルランド語で数字の「6」)より

この曲ほどアイルランド西海岸の情景や心象にしっくりくるチューンは、ほかにない気がします。
疲れた時や落ち込んだ時に聞くと、「そうだ私には励ましてくれる仲間がいるんだ!」って思い出して、元気が出るマジカルなチューンです♪

コメント

ご出演ありがとうございました!

直子さん、このたびは2回目のご出演ありがとうございました!

ルナサのこのアルバム、ぼくも教えていただいて以来、聴いています。
アイルランドで聴くとまた格別でしょうね。
でも、信州の風景にもけっこう合いました笑

またぜひ番組にご出演よろしくお願いいたします。

p.s.そういえば伊勢神宮も緑にライトアップされたそうですよ!

Re: ご出演ありがとうございました!

こちらこそお声かけていただき、ありがとうございました!

信州の景色にも…合うかもしれませんね。ちょっとアイルランドと似た景色もありますから(笑)。
ルナサ、気に入っていただけてよかったです。私もエド・シーハンのゴールウェイ・ガール、気に入ってあれから何度か聴いちゃいました。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
番組、Podcastで聴かせていただきます!

ポッドキャスト、聴いてきました!
なんだかわからないけど、声を聞いていたら楽しくなってしまった。
いいね、アイルランド。そんなに遠くない感じがしました。
執筆も頑張ってください~♪

miwakoちゃんへ

いつもありがとう!
ミワコちゃんもアイルランドを知るひとりだものね、なんだか心強いわ~。
執筆頑張ります♪

ありがとう☘

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売
アマゾン予約受付中!
イカロス出版サイト予約受付中!

東京で出版イベントします!

現地在住ガイドが語る、アイルランドの愉しみ方
日時 2017年6月3日(土)14:00~15:30
会場 八重洲ブックセンター(JR東京駅 八重洲南口)
定員100名 ※満席のためキャンセル待ち
≪追加設定!≫
同日17:15~18:45 ※お申込みはこちら
(株)ユーラシア旅行社HP

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ