ガイディングの方もにわかに忙しくなってきて、家ごもり執筆生活から少しずつ戸外へ出始めています(笑)。
友人たちとも長らくご無沙汰でしたが、昨晩は久しぶりにガールズ・ディナー。
土曜の夜のダブリンはレストランの予約を取るのが大変!お目当ての店は予約が取れず、何件か当たった挙句、友人ロレインが
Lovin Dublin(ダブリンのグルメ中心の情報発進サイト)で評価がよかった!というイタリアン・レストラン、ロサ・マドレ(
Rosa Madre, Dublin2)にテーブルをゲット。ガールズ4人でおいしく楽しい夜を過ごしました。

食事がとてもおいしかったのでデザートも絶対いける!と4種の違ったデザートを頼み、みんなでシェア。さすがイタリアン、ティラミスがおいしかった♪

イタリアン・レストランはステーキがおいしいことが多い(というか、どこへ行っても私はステーキ・笑)ですが、ここも例にもれず。アンマリーとイーファはカレイとエビのグリル、ロレインは小エビ入りパスタ。ホリデーで食べるディナーみたいだね~と盛り上がりました
以前は頻繁に会っていた友人たちも最近は子どもができたり、地方へ引っ越したり、仕事が忙しくなったり…とそれぞれ事情が変わってきて、気づけば会うのが数か月ぶりなんてことも。
「やっぱり会って話さなくちゃダメね!」と実感こめて話すイーファは大変な妊娠期間を経て無事にベイビーが産まれ、最近再び社交生活に復活。そうなのです、やっぱり街に出て人と会わなくちゃ。自分の身内の中だけにいて、自分のことだけやっているといろいろ枯渇してしまう。
私は忙しかったり、集中してやっていることがあると、出かけて人と会うのがついつい面倒になるのですが、こうやって友人と時間を共にするのは大事だなあと昨晩はつくづく感じました。
他者との会話は自分を知ること。ある田舎のパブの店主が以前に言っていた言葉を思い出しました。
- 関連記事
-
コメント