FC2ブログ

記事一覧

久しぶりのガールズ・ナイト(ロサ・マドラ・レストラン)

ガイディングの方もにわかに忙しくなってきて、家ごもり執筆生活から少しずつ戸外へ出始めています(笑)。

友人たちとも長らくご無沙汰でしたが、昨晩は久しぶりにガールズ・ディナー。
土曜の夜のダブリンはレストランの予約を取るのが大変!お目当ての店は予約が取れず、何件か当たった挙句、友人ロレインがLovin Dublin(ダブリンのグルメ中心の情報発進サイト)で評価がよかった!というイタリアン・レストラン、ロサ・マドレ(Rosa Madre, Dublin2)にテーブルをゲット。ガールズ4人でおいしく楽しい夜を過ごしました。

girsrosamadere0217
食事がとてもおいしかったのでデザートも絶対いける!と4種の違ったデザートを頼み、みんなでシェア。さすがイタリアン、ティラミスがおいしかった♪

rosamadre0217
イタリアン・レストランはステーキがおいしいことが多い(というか、どこへ行っても私はステーキ・笑)ですが、ここも例にもれず。アンマリーとイーファはカレイとエビのグリル、ロレインは小エビ入りパスタ。ホリデーで食べるディナーみたいだね~と盛り上がりました

以前は頻繁に会っていた友人たちも最近は子どもができたり、地方へ引っ越したり、仕事が忙しくなったり…とそれぞれ事情が変わってきて、気づけば会うのが数か月ぶりなんてことも。
「やっぱり会って話さなくちゃダメね!」と実感こめて話すイーファは大変な妊娠期間を経て無事にベイビーが産まれ、最近再び社交生活に復活。そうなのです、やっぱり街に出て人と会わなくちゃ。自分の身内の中だけにいて、自分のことだけやっているといろいろ枯渇してしまう。

私は忙しかったり、集中してやっていることがあると、出かけて人と会うのがついつい面倒になるのですが、こうやって友人と時間を共にするのは大事だなあと昨晩はつくづく感じました。
他者との会話は自分を知ること。ある田舎のパブの店主が以前に言っていた言葉を思い出しました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売

おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

イベントのお知らせ
出張ケルト市 in ねりま
2018年12月2日(日)13:00~17:00
練馬文化センター(入場無料)
14:00~サイン会します♪
→ご来場ありがとうございました!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。
Instagram

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ