記事一覧

ホースシューのヒツジたち

horseshoesligo01172
「ひつじのショーン」みたいな子がいっぱい!山頂に雪をいただくホースシュー(Horseshoe, Sligo)

アイルランド本の出版準備で、このところ撮影&執筆の日々。なんだかものすごい速さで日々過ぎていきます。

ここ数日、スライゴ&ドネゴール(Co. Sligo & Co. Donegal)の追加取材に出かけていました。
頻繁に出かけるこのエリア、写真はたくさんあると思っていましたが、いざふたをあけてみるとまだまだ撮りたいものがいっぱい。3日間で終わらせる予定が5日間もかかってしまいました。地元在住の友人たちがレストラン取材に一緒に来てくれたり協力してくれて、おかげさまで納得のいく写真がたくさん撮れました!

昨日の朝、スライゴのホースシュー(Horseshoe, Co. Sligo)の写真を撮りに行くと、山の上には雪が積もっていました。
人気が全くない山の中で風の音だけが聞こえて、これぞイエーツが好んだ幽玄の世界。物の怪が出てきても不思議ではない、仮にそんなことがあってもそれが自然で、全く怖くないような雰囲気です。

horseshoesligo0117
ヒツジは完全に野生化(笑)

このヒツジの写真ですが、向かって右側の3頭の背後に、一頭だけ木の陰からこちらをうかがっている子がいるのですが、わかりますか?
この子、絶対に他のヒツジと違う。もしかして、ヒツジの皮をかぶった精霊なのでは?と見れば見るほどに確信が強まるのですが…。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ